2015年10月02日Fri

10/02 第16回こつこつクラブ会(案内)

皆さまお変わりございませんでしょうか??

朝晩には寒さを感じるこの頃ですが、雨の多い9月には閉口しました。
今年も余すとこ3か月に成りました、何か用事をしていて、はっと気が付くともう夕方、外も暗くなり始めていることも有ります。
日々すぎるのは本当に早く、秋から冬にかけての 「トワイライトタイム」 どうも胸キュンとなる季節、私はこの時期が一番好きです。

思わず口ずさむ歌はチャップリンのライムライトの主題歌 テリーのテーマ「エターナリ―」、すばらしい歌詞です、
チャップリンは素晴らしい曲を永遠に残しましたねえ、ノスタルジーでしょうか??
世界中の有名な歌手が歌っていますがお気に入りは、男性ではエディ・フィッシャー、 彼はエリザベス・テイラーの元旦那さん。
女性では、サラ・ヴォーン、 歌詞と曲で音楽で、人の心を熱くするって素敵ですよね。  永遠にって言葉は重いものねえ。

第16回「こつこつクラブ」のご案内を申し上げます。

日時: 平成27年10月24日(土)11:00〜閉店まで
場所: 崎陽軒本店 地下一階「アリババ」
    ランチバイキング 1,800円

横浜駅東口地下街ポルタよりの案内図
【横浜駅東口地下街ポルタよりの案内図】クリックすると詳しい地図が開きます
詳しい地図で見る

バイキングなので勿論食べ放題、ソフトドリンクも飲み放題です。
どうぞお腹一杯召し上って下さい。

年一度開催しています 「こつこつクラブの旅」の、訪問地等、今年はベトナム・ハノイに行ってきました。
元気に出発、無事帰国がモットーで、ご報告も兼ねたいと存じます。
今回は、まったくお足に問題がない、両股関節自前のえっちゃんもご一緒で楽しんで参りました。  
股関節にお悩みのある方、無くても皆さまお仲間です。

お時間があれば元気なお顔拝見出来るだけでも嬉しく思います。
日々の出来事、一大事な事??など楽しくお話しさせて頂ければ嬉しいですね、口角運動も立派なリハビリです。

♪ 皆さまのご参加お待ちしていま^^^^^^^す ♪
posted by ほがらかさん at 18:36 | Comment(9) | .こつこつクラブ クラブ会

この記事へのコメント
いつもいろいろな企画をありがとうございます。

午後から参加させて戴きたいです。3回目の手術から2年で、やっと快調、杖も離れ家事もスムーズにできるようになりました。
ここまでほがらかさんには、本当によく励まして戴き感謝ばかりです。稲葉先生、市大の先生方にもよく見て戴き感謝、恵まれています!このサイトも本当にどんな心強い事か。
皆さんを見習い、電車を気軽に利用できるようにならねば、と思っています。
14日は、金属x金属の人工のため、周りの筋肉状態をみるMRIの検査を受けてきます。こんな厄介な状態は、私だけかしら。
皆様、股関節大切に使いたいですね!
Posted by RikoN at 2015年10月04日 19:11
RIKOさん

楽しみにお待ちしています。
午後からでも時間は一杯ありますから、それが終わってからもまたまた口角運動はできますものね。

MRI検査の結果何にもないと信じています。
おみ足の中まで見ることはできませんが外見では普通に見えます、安心してください。

日頃の喧騒を忘れ、おしゃべりに講じ嫌な事は忘れましょう。
Posted by ほがらか at 2015年10月04日 21:41
今回はアップル一人の参加です。
腰椎すべり症の手術も無事終わりました。
次は股関節かな。

楽しみにしています。
Posted by アップル at 2015年10月05日 22:43
アップルさん

腰椎すべり症も改善され、腰の痛みは無くなりましたでしょうか??

股関節の痛みも今しばらくの辛抱ですね。
いろんな手術されましたが健常にふるまわれているお姿は私たちも見習わなくてはいけませんね。

リリーさんにお目に掛かれないのは残念ですがたくさんお話いたしましょう。

楽しみにお待ちしています。
Posted by ほがらか at 2015年10月05日 23:06
せっかくのクラブ、1日3件をこなすのは後で大変になりそうですので今回パスに。
盛会を!

気温が下がるとやはり痛みが出てくるものでしょうか。
股関節周りが疼くように痛みますが、歩きは軽快です。
MIR異常なしでホッと。金属人工の為、血液中クロム、コバルト量が高いそう。出来れば3回目はセラミックにしたかったものです。
表面置換のお仲間も快調かしら。

また次回是非とも!
小田原ヒルトン企画も行ってみたいです🎶
Posted by Riko N at 2015年10月23日 16:40
RIKOさん

今回は残念ですね、楽しみにしていましたが先約を優先させてくださいね。

また次回楽しみにしています。

ヒルトンも良いですねえ、計画しましょう。
Posted by ほがらか at 2015年10月23日 17:55
ほがらかさん

8月4日に市大病院にて、左人工股関節手術いたしました。前回のこつこつクラブで、皆様から伺ったお話で、手術前の不安が払拭され、落ちついて手術に臨めました。

入院前、入院中、退院後、何度もほがらかさんのブログに支えていただきました。ブログを通して稲葉先生を知ることができたことも、本当に感謝です。

まだ颯爽ととはいきませんが、痛みから解放され、外出も楽しめるようになっています。

今回は用事ができてしまい、お会いできずに残念です。ベトナムのお話も伺いたかったです。

次にお会いできる時まで、骨と筋肉を積み立てておきます。

Posted by ゆめ at 2015年10月23日 21:54
ほがらかさん

前回初参加させていただきましたゆめです。
8月4日に左人工関節手術、市大病院にて行いました。前回のこつこつクラブで、皆様からお話を伺っていたので、落ち着いて手術に臨むことができました。

これまで、何度もほがらかさんのサイトに助けられました。稲葉先生を知ることができたこともほがらかさんのおかげと感謝してます。

もうすぐ術後3か月、颯爽ととはいきませんが、痛みから解放され、外出を楽しめるようになりました。

今回は、残念ながらお目にかかれませんが、次回までに、骨と筋肉を積み立てて、傾かずに歩いてお会いしたいです。

Posted by ゆめ at 2015年10月23日 22:40
夢様

あれから半年本当に早いですねえ、人工股関節に換えて、痛みもなく心はるんるんですね。
少しでも痛みが取れると毎日が違った人生のように思えますもの。

まだ歩くのは大変かもしれませんが新品になったおみ足ですからきれいに歩くことも考えてくださいね。

次回にお目に掛かれるように、また旅もご一緒に出来ますよう楽しみにお待ちしています。

しっかり、コツコツバンクに貯金をなさいますように、そして熟したらど^^んと使いましょう。

Posted by ほがらか at 2015年10月23日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。