2015年10月22日Thu

10/22 ミニカトレアが今年も咲きました

人生って悪いことばかりは続かないものですね、悪いことの次に来るのは良いことですわ。

ことごとくハイビスカスはどなたかの玄関先を飾っているであろうと思われる(つまり花泥棒です)けれど・・・・

今日は嬉しい事に、3年間ずっと綺麗は花を咲かせてくれる蘭、「ミニカトレア」 が、咲きました。  とっても綺麗。

2015ミニカトレア1.jpg 2015ミニカトレア2.jpg

今年は3本ぐらい咲くかしらねえ、 夏はもう水も無く 「こんなのでいいの??」 と思うぐらいでしたが、ほがらかおじさんはちゃんと計算していたのですねえ、
さすがですわ。 玄関周りは彼のテリトリー、勝手に花には触りません、その代り裏庭、畑はほがらかさんの役目、どっちがおもい??  だって、傾斜地約35坪が私の担当、
ちょっと一人では多すぎるね!! でもねえ、ちゃ^^^^んと二人の師匠殿に恵まれ御世話をして頂き感謝、感謝です。
私は、取りあえず草むしりのみですが・・・・ まだイチジクの実は青い、どうなってんの??
posted by ほがらかさん at 08:47 | Comment(2) | .園芸 四季の花

この記事へのコメント
ほがらかさんへ

花泥棒は、花と一緒にほがらかさん宅の悪運も持って行ってるかも。特に、工事中との事、なおさらですが、こう何度もだと怖いですね。

お家は、初塗装ですか?実は、我が家も塗装をすすめられてますが、まだ塗ってないです。
先日、壊れたボイラーを交換したところ以前のものより機能が良くないのですが、驚くことに電気代が5000円近く安いです。そんなことってあるんですね。

水道料金も新しい洗濯機のおかげで2ヶ月に1回の請求ですが、5000円以上安いです
おまけに灯油代も下がって嬉しいです。

足友がいないので、こつこつクラブのご報告待ってます。まだ、パートに行ってるので、休みには家事で忙しく、参考にさせていただいてます。
私は来月検診で術後7年過ぎてます。




Posted by 夏みかん at 2015年10月25日 15:25
夏みかん様

今回のこつこつクラブも10名の方と一緒に楽しみました。
いろいろおしゃべり、新しい方も見えて皆同じ仲間です。

毎回食べ過ぎて本当にお腹がいっぱいどうしましょう。

電気代の安くなるのは嬉しいですね。
Posted by ほがらか at 2015年10月26日 12:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。