2015年11月22日Sun

11/22 孫娘とデート

久しぶりの真っ青な空と心地よい風に吹かれて孫娘とデートに・・・・・
何時もは車だけど余りの天気の良さに電車に揺られてぺちゃくちゃ楽しい。
何とお隣の男性が 「おばあちゃんとの楽しいお出かけですからどうぞ」って、ご親切に席を譲って下さり、並んで座りながら朝から幸せな気分でした。

食べ放題が食べたい!って・・お腹いっぱい好きなものを食べてみたい・・・で、アリババに。
すごい人出、私達が会計を済ませ、外に出ても椅子席で順番待ちがずらり、どれぐらいの人だったのでしょう。

2015amimate.jpgお年頃ですわ、アニメ専門館が直そば、ちょこちょこ両親と行っているのでしょう、さっさと場所に連れて行ってくれましたが、買い物がなかなか決まらない、
でも子供のグッズにしては結構値も張りますねえ、おこずかいでは到底足りません。 


前から探していた本が見つかり、 「キャー見っけ・・・あったわ、これも欲しいし、でもあれ買ったからお金が足りない・・・」 子供の本と思っていたら大間違いです。
大人が読みたい単行本等の3倍はします。

そこでおばあちゃんの出番です、好きなものを買いなさい、でもね、良^^^く考えてママに叱られない様な買い物してねって一言。 
ほんとうは2冊見つけたらしいが、一冊だけで我慢をした模様。
コートも買いたいって、探したがお気に入りは見つからず、さっさと引き揚げです。

ほがらかさんも孫娘に物を買うときは、先ず最初にママに相談ですわ。
その点、おこずかいは良いわね、だってぽち袋に入れて渡すとママが貯金をしてくれているそうですから。

いま、一番のおこずかいをためているのは孫娘かもねえ。 だって、生まれてから頂いたお金はすべて貯金しているんだって!!
posted by ほがらかさん at 12:39 | Comment(0) | .暮らし ファミリー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。