2015年12月30日Wed

12/30 お仲間さんとおしゃべり会

後一日で今年も終わり、押し迫ってくる新年にあわただしさを感じながらも何処か 「ウエルカム」です。 

2015生香園1.jpg忙しいと言いながらも、お仲間さん達と、束の間のひと時を楽しみ、お腹も満腹で、おしゃべりでもしないとカロリーは消化できませんわ。
久し振りに 好きな中華料理店 「生香園」 の海鮮焼きそばを食べに馬車道まで開店と同時に行ったので並ぶことも無く、
テレビでおなじみの周さんともおしゃべりを。

2015生香園2.jpg此処の焼きそばは食べ始めてもう33年、いろんな種類がありますが、極めは海の幸がごろごろ入っている海鮮焼きそばお奨めです。?油味ですが甘辛くて薄味。
いろんな種類の焼きそばは、どれを食べても美味しい、広東の味付けだそうです。

2015生香園3.jpg周さんご自慢の料理はカニ料理だそうです。 大勢で来た時は食べてほしいそうです。

我家の長男は小さいころ、周さんと良く話していましたが、弟子入りをして 「僕、コックになるんだ^^」 夢を抱いていたようですが、周さんから、「毎日中華鍋を60回振るう練習をしなさい、そしたら来てもいいよ」って、9歳ぐらいでしたかねえ、一時は中華鍋とお玉を持っていましたが、10回ぐらいしたら、「もういいや」 って・・・・・大変な事が解ったのでしょう。

今は食べに行く人のみです、おばさまパワーは溢れているのにお呼びがかかりません。
posted by ほがらかさん at 08:07 | Comment(2) | .こつこつクラブ 温泉会・その他

この記事へのコメント
2016年
楽しい事もたくさんご一緒させてくださいね。

私も良く行きま〜す。周さんとお喋りされるのですね!
新館と迷っても周さんとの遭遇率今まで100%✨
麺.杏仁豆腐もお気に入り。
車も路上に置けて便利ですよね。
この冬は暖かく脚が本当にラクです!
Posted by Riko N at 2016年01月05日 07:29
RIKOさん

今更新年なんて???たくさんお目に掛かっていたのに
私のPCがちょっと迷いミチしたらしく、今まで気が付かずごめんなさい。

今年もよろしくお願いいたします。
は^^^^遅くなっちゃたわ。
Posted by ほがらか at 2016年03月12日 08:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。