2016年02月14日Sun

02/14 古希のバレンタインバースデイ

2016古希.jpg忙しくしている間にもう2月も半ば、落ち着いてパソコンを開くことなく、とうとう今日から私も 「古希」 残り少ない人生の折り返し地点で^^^^す。
素晴らしい贈り物もいただきました。

2016古希3.jpg 2016古希2.jpg

世間ではチョコレートのオンパレード、デパートの通路にもチョコ!!チョコ あさましいほどのチョコ商戦ですねえ、横目に見ては忍、忍です。
だって、ヤッパリ美味しいだけにカロリーは高い。

今年のチョコの主流は自分へのご褒美だそうで、近頃の義理チョコも無く、まして今日は日曜日、嫌な上司に渡すことなくルンルンで自分の好きなチョコが食べられる。
だって、義理と言っても結構な金額に成りますよねえ。

2016NOKA.jpg随分前ですが、一粒が小指の先ほどの大きさ、長さ2センチ、幅1センチ、厚さ2ミリ、にも満たない世界でも超有名な超高価チョコ 「NOKA] を食べました。
煉りも良く艶も良く、味よし、決して自分で買って食べる勇気はありません、頂きものですが美味でしたぞえ。 う^^んって、唸って食べました。
たった一粒なのに、超綺麗な宝石箱と包装、素晴らしい手房付の手提げ袋、驚きでした。


ま、ま^^^そんな訳でこの挑戦、バレンタイン卿はあの世で苦笑いでしょう、厳かなキリストの伝道者にもかかわらず・・・・ほがらかさんも何故かバレンタインデーに生まれたのよね。
ここ、何十年間は皆さまが、 「あら!!そうなの、おめでとう」 って、チョコを頂くのですが実は余り好きでは無いのですが・・・・でもね
純粋でカカオが100%に近いほど苦くて美味しい。
お菓子の材料で一度にかなりの量を買い込みます。 材料だけに形も悪く、あの可愛いチョコレートとは程遠いです。
割って食べるのには木ずちが必要なほど、、勇んで齧ると歯が折れるぐらい硬いです。


肝心のこれから先は、糸の切れた凧のように、あちらにふわり、こちらにふわり、と気の向くまま、足の向くままに過ごしたい。

2016鈴木理恵子.jpg早速、今日から実行で、先月からチケットも買ってバレンタインコンサート、家族でヴァイオリンとピアノの室内楽コンサートを楽しみにしています。
でもね、先週から高熱でずっと学校を休んでいた孫娘を外に出して良いか心配です。

インフルエンザを心配したのですが違ってホッとしました。
子供はすぐに熱も下がったり上がったりで何処の親御さんも気が気でありませんね。
主治医の先生から学校は休むように指示があったとかで一週間欠席し、一日はほがらかおじさん、孫娘の見守り役でしたわ。
ぶり返さなければいいのですがねえ。

長女は、今朝早朝からヨーロッパへ、長男も今週からアメリカへと仕事で出かけ、だんだんと一緒に過ごす時間は少なくなりました。
昨年は、体調を崩しほとんど旅に出掛けられなかったほがらかおじさんと、来週から本格的に旅を始めま^^^^す。
posted by ほがらかさん at 08:56 | Comment(2) | .術後観察 術後10年(2016年)

この記事へのコメント
ほがらかさま、お誕生日おめでとうございます♡♡♡
家庭菜園、ご旅行にとアクティブに活動されていらっしゃるお姿に、いつも驚かされております。
ますますのご活躍、期待しています。
Posted by momoちゃん at 2016年02月14日 12:32
モモちゃん

私のPCがちょっと迷いミチしたらしく、今まで気が付かず、お返事大変遅くなりごめんなさい。

有難うございます。
あたたかくなりましたらパッションフルーツ今年はたくさん成らせましょう。
Posted by ほがらか at 2016年03月12日 08:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。