2016年02月27日Sat

02/27 仲良し4人組と恵比寿に

久し振りに仲良し4人グループと恵比寿に。

焼き立てパンとコーヒーで軽いランチ、ぺちゃくちゃと何か月分の話、人間ドックで一人はお休み、何故かMRやペットで体のすみずみまでチェックらしい。
金額も相当らしいが、ヤッパリ70歳近いと年に一回は調べなくっちゃあね。

変わり映えのしない恵比寿ガーデンプレイス、静かで時間が流れるのを忘れる位です。


2016恵比寿2.jpg今日の映画は、 「ニューヨーク 眺めの良い部屋売ります」 モーガン・フリーマン演じる画家で黒人の夫、彼の妻を演じる白人の妻、

40年以上連れ添った老夫婦がエレベーターは無いが最上階に住み、屋上には菜園まであり、眺めも日当たりも最高なのに、年老いた夫や老犬が階段を上がる苦労を見かねた妻が思い切って住み慣れたアパートを売りに出す場面から始まるのですが、ニューヨークの住まいの高さにびっくりポンです。

見終えた後には本当に品の良い映画で、何とも爽やか人間味の溢れる映画でした。
お互いを思いやる慈愛に満ちた映画でしたわ。

明日、2月28日はアカデミー賞が発評される日ですねえ、モーガン・フリーマンも助演男優賞を取っていますね。
27年前に見たジェシカ・タンデーとの 「ドライビング ミス・デイジー」 以来のファンで、スクリーンで醸し出す優しさはきっと本人そのものなのでしょうねえ。
プレスリーと同じメンフィス出身、彼より2歳違いで何となく愛着があります。

長年連れ添った我々の年代に是非見てほしいと思いました、勿論飼っているペットに高額な医療費が掛るのも同感。
我家のウブも14年半生きている間、入院、手術で1週間の医療費が月給全部が掛った事も懐かしい。  この時ペット保険が欲しいと思ったほど。

オスカー女優ダイアン・キートン、お子さんも二人いて70歳・・・・齢を感じさせない美しく素晴らしい女優さんですねえ、良い映画を見ると心が何とな^^^^く豊かに成ったよう。

最後は3人で、以前に見た映画の感想までビールと美味しい料理で3時間、今日もご馳走でした。
posted by ほがらかさん at 08:29 | Comment(0) | .レジャー 演劇・イベント

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。