2016年03月06日Sun

03/06 第13回 湘南ハワイアン&フラフェスティバル

第13回 湘南ハワイアン&フラフェスティバルで、藤沢市民会館まで。
ハワイアンコンサートに。

2016ハワイフェス.jpg耳に懐かしいハワイ語、楽しいウクレレとフラダンスの世界に堪能してきました。
一部はいろんなグループのフラの発表も兼ねてでしょうが、約3時間、もっと聞いていたいハワイアンバンド、ハワイが大好きな事、再認識でした。
二部のショー・タイム、ハワイの方とゲストもハワイからなので基本的にはハワイ語と英語です。
独特なハワイのイントネーション、50年前に住んでいた青春時代を思い出しとても懐かしかった。

招待券が抽選で2枚当たり、二階のご招待席はステージからは遥か彼方で、オペラグラスが無ければ人の顔も区別が出来ません、奈落の底に落ちそうでした。
でも、生バンドでの演奏が始まるとウキウキ、わくわくで一緒に手足が出そう、ハワイ語での歌も一緒に唄いたいところですが、おとっと・・・これはコンサートだものね、
ご遠慮ですわ。

ゆったりとしたリズムとダンス、ハワイの第一礼装はアロハシャツとムームー、何とも南国の世界に行ったような錯覚、あ^^^^^早くワイキキに行きた^^^い。
家族のような京都の友人は1,2月を挟み、今日もまたハワイに。
「今飛行場、これからちょっとハワイ迄、じゃ^^^行ってくるね^^^」 って、携帯に伝言を残し一人でさっさとお出かけ、置いてけぼりです。

ホール前では、ムームーやハワイアングッズで溢れていましたが、ちょっと生地の主流が変わったように思いました。
何故かポリエステル製品が多い、だって、暑いハワイではコットンでしょう??と思うのですがねえ。
売り場の人に聞くと、今は主流がストレッチ製品なのですよって。

ゆったりした体型を隠せて尚、優雅なフレアーがあるコットン100%のムームーは一枚も無かった。  
由緒正しき、ムームーを買いにハワイまで行って来なくっちゃ・・・・・ほがらかさんが着れる??ムームーが無いわ。
posted by ほがらかさん at 08:26 | Comment(0) | .レジャー コンサート

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。