2016年03月08日Tue

第17回こつこつクラブ会(案内)

皆さまお変わりございませんでしょうか??

今日の気候は夏模様、我家はもう半袖、汗ばむ季節??でも明日からは寒くなり雨模様とか・・・・年相応に暑さ、寒さに、驚いています。

唐の詩人・韓翃(かんこう)の詩 『寒食』
 
 春城無處不飛花 春城 処として 花を飛ばさざるは無し
 寒食東風御柳斜 寒食 東風 御柳 斜めなり。
 日暮漢宮傳蠟燭 日暮 漢宮 蠟燭を伝え
 輕煙散入五侯家 軽煙 散じて 五侯の家に入る。

春の街は、いたる処で花びらが飛び交い
寒食節の春風は、宮中の柳を斜めになびかせている。
日暮れになって、宮中から新火の蝋燭の火が下賜されて
薄く立ち上る煙が風に乗って、諸侯の家へと入って行く。

中国では古来より、寒食節が終わると清明節となり、新しい火で食事をつくり、また祖先のお墓参りや、緑豊かな郊外へピクニックに行く習わしがあったようです。

気候も穏やかで新緑の美しいこの季節に、人々はこぞって郊外に出掛け、春の訪れを体で満喫する、
4月はこのような季節らしいですね。


第17回「こつこつクラブ」のご案内を申し上げます。

日時: 平成28年4月16日(土)11:00〜閉店まで
場所: 横浜駅東口 崎陽軒本店 地下一階「アリババ」
    ランチバイキング 1,800円

横浜駅東口地下街ポルタよりの案内図
【横浜駅東口地下街ポルタよりの案内図】クリックすると詳しい地図が開きます
詳しい地図で見る

バイキングなので勿論食べ放題、ソフトドリンクも飲み放題です。
どうぞお腹一杯召し上って下さい。

年一度開催しています 「こつこつクラブの旅」 は、世界中の情勢が悪いことも踏まえ、安全を第一優先に考えている私達は、今年は初めて日本の良い所を旅しようかと考えています。

言葉の心配も無く、なんたって日本!! 私達の素晴らしい国ですから・・・さて、何処に行きましょうか?? 歴史をひも解く旅でも???
皆様のお知恵を拝借したいものです。

股関節にお悩みのある方、無くても皆さまお仲間です。
最近は足よりもおしゃべりが多くなり、肝心の人工股関節は何処へやら〜でも、これも経ての事ですからねえ、10年経過ですが、感謝・感謝です。

お時間があれば元気なお顔拝見出来るだけでも嬉しく思います。
日々の出来事、一大事な事??など楽しくお話しさせて頂ければ嬉しいですね、口角運動も立派なリハビリです。

♪ 皆さまのご参加お待ちしていま^^^^^^^す ♪
posted by ほがらかさん at 19:08 | Comment(2) | .こつこつクラブ クラブ会

この記事へのコメント
参加しまーす
今度はOK!行けます♪
よろしくお願いしまーす。
Posted by きありぃ at 2016年03月10日 02:09
きありい様

きずもまだ痛そうですが少しでも良くなりますようにマリア様にお祈りしています。

楽しみにお待ちしています。
Posted by ほがらか at 2016年03月12日 08:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。