2016年05月05日Thu

孫娘のピアノ発表会&フラダンス発表会

世間ではゴールデンウイーク後半なのですねえ、 5月3日、家族全員(6人ですが・・・)勢ぞろい、お嫁ちゃんのフラダンス発表会、お昼から茅ヶ崎まで。
ヤッパリハワイアンは大好き、ウクレレやスチールギターの音色が聞こえるとついつい、手を動かし、足を鳴らす。

2016麻里莉那発表会1.jpg 2016麻里莉那発表会2.jpg

フラダンスも古典からタヒチアンダンスまで有り、本当に楽しませてくれます。
でもね、タヒチアンダンスは若い子に人気があるらしい、あの迫力にはついていけません、それにちっとも豊体型のダンサーは居ません。
それに比べるとフラダンスはゆったりした流れの中でふわっと踊り、豊か体型でムームーの裾が緩やかに揺れるところがエレガント。
だって第一正装ですもの。

2016麻里莉那発表会3.jpg5月4日は、孫娘のピアノの発表会、この日も全員集合。
生徒さんも大勢で、演奏が全て終わるまで5時間以上かかり、少々疲れ気味でした。

半年ぐらい前から用意された曲を練習し、発表する場所なので皆緊張気味、大人の方は手に汗が一杯だったとか。 お子様の方がリラックスしていました。

大きなホールで演奏するのは日頃の練習の成果ですもの・・・・間違っても大丈夫、その一生賢明頑張るプロセスが大事なので結果は問わない、また頑張れば良いのですから。


合奏 ルパン3世メロディ

最後は全員で演奏ですが、舞台が本当に狭く、ピアノなどは壁に押しやりです。

でも高音の素晴らしい2000万円に50万円のおつりがくるスタインウエイ、生徒さんは幸せですね。
コンサート会場で、プロのピアニストが弾く同じ音楽ホールで同じピアノが弾けるんですものね。


独奏 花の歌 ランゲ


連弾 彼こそが海賊(パイレーツ・オブ・カリビアン)

孫娘は、今年はランゲの「花の歌」 、パパとの連弾は ジョニー・デップ主演の映画 「パイレーツ・オブ・カリビアン」 息の合った演奏でなかなか素敵でした。
長男は忙しい会社の合間をぬって練習したのでしょう。
幼稚園年中から始め、 本人は練習は嫌いだけど・・・と言いながらもレッスンは継続し、いろんな曲が弾けるのが嬉しそうだ。
posted by ほがらかさん at 08:53 | Comment(0) | .暮らし ファミリー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。