2016年06月15日Wed

06/14 一年ぶりのブルーベリー摘み

熱いを通り超えています、地面から上がってくる熱量、これは古くなった木をすべて地面に撒いています、だからクッションにもなるし保温にもなるし、一石三鳥ですわ。

2016ブルーベリー摘み1.jpg大地の中のブルーベリーの木はかなり大きく、その間を縫ってのブルーベリー摘み、大きい粒を取りたいのはどなたも一緒、でも木によって味も違うので食べて味見をしてから摘みます。
園主の旦那さんは、たくさん食べて帰りなさいって・・・奥様とは全然違いました。 

だって以前は食べ放題ではありませんから味見程度に・・でした。
かなり大きな粒ですねえ、それに甘い。

夕方には孫娘に一箱、持っていき、「おばあちゃんおいしいわねえ^」 って食べる幸せな顔を見たくって、熱い中汗びっしょりになって摘んでくるのですわ。
いで立ちは、手甲日焼け帽子、タオル、頭から頬かむりです。
本当におばあちゃんですね。

今年は経営者も方針を変えて、1kg2000円コースと1500円コースに分かれていました。
2000円は超特大、でも味は甘いけどね……ヤッパリ酸味も欲しいしバランスを考えると小さい粒でもとても甘いのがあります。

今回は1500円コースに挑戦。
posted by ほがらかさん at 06:06 | Comment(0) | .園芸 家庭菜園

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。