2016年08月16日Tue

08/16 パッションフルーツとイチジクの収穫

今年初めての収穫、パッションフルーツとイチジク、超大きなイチジクでとても甘かったです。
何故か実が30個近くついている枝が折れて、ごみ箱行きでもったいない。
前ぐ熟れれば50個以上は食べれそう。  期待しましょう。

2016裏庭収穫1.jpg 2016裏庭収穫2.jpg

パッションフルーツは甘い、なんとも言えない大好きな味です。 色が紫っぽくなり落ちそうだわって実に手をかざしただけでポトリ。
絶対的に落ちる運命だったのねえ。 木が古くなったのか今年は30個ぐらいしか実が無い、昨年の3分の一です。
冬場の越冬させる期間のお手入れが問題、かなり手を抜きましたらこの結果。   来年は愛情をこめて二階の部屋はジャングル・ジムに変身ですわ。
posted by ほがらかさん at 06:05 | Comment(2) | .園芸 家庭菜園

この記事へのコメント
ほがらかさんへ

テレビで見たのですが、関東が大雨とか、大丈夫ですか?本当は、北海道に上陸するはずだったのですか、今日は、今のところ晴れてます。昨日は大雨でした。
まだまだ、油断できませんね。
Posted by 夏みかん at 2016年08月18日 19:04
夏みかん様

ご心配頂きありがとうございます。
大丈夫です、横浜は風は多少強かったですが被害はありません、予報も当たらないこともありますね、今日はお仲間さんたちと潮干狩りに行き大漁です、明日はおいしく食べれそうです。

今はキッチンでむちゃ、ぶちゃとうるさく仲間同士で??砂出しをしているようです。
Posted by ほがらか at 2016年08月18日 19:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。