2016年08月30日Tue

08/30 グランドハイアット レセプションパーティー招待

久しぶりに六本木に

台風接近の雨の中何で??と思いますが・・・・
今日は何故か足が痛い、ちょっと左足に不具合??そろりの新左エ門の歩き方です。

股関節の順応が悪いのかガタピシと歩いています。

六本木ヒルズにある 「グランドハイアット」 ホテルの、リニューアルオープンした宴会場のレセプションパーティーにご招待いただき、長女のご相伴にあずかってきました。
宴会場の目の前に広がるキャンドル ナイト ウェディングもできるガーデン!素敵でした。

2016グランドハイアット1.jpg 2016グランドハイアット2.jpg

ホテルの入り口からお迎えのご挨拶、手渡される飲み物、付きっ切りで案内して下さる身のこなし、話し方、また世界でも優秀なコンシェルジェの女性の方の立ち振る舞い、さすが!!です。
でもね、お披露目レセプションなのに、女性の黒の洋服が多く、華やかではないですねえ。 もっと着飾って楽しくパーテイを楽しんでほしいわねえ。

2016グランドハイアット7.jpg 2016グランドハイアット8.jpg

さすがにホテルのパーテイ、バッフェですが、大変なご馳走、お味もレイアウトも驚くほどの演出です、若いお嬢様方の目を見張る夢見る夢子さんですわ。
シミ一つない真っ白な山高のコック帽にコック服、お料理が余計においしく見えます。

2016グランドハイアット3.jpg 2016グランドハイアット4.jpg

すばらしいパテシエさんなのでしょうか、デザートが特に美味し^^^^いかった。
全部食べたいけどそれだけでお腹が一杯になりそうでした。

2016グランドハイアット5.jpg 2016グランドハイアット6.jpg

吟味された新鮮な海の幸、お刺身類、オマールエビには感激、口の中でとろけそうなお肉、さすが2巡したら少しずつなのに食べきれません。
山ほど残っていたご馳走は??どうなるの??もったいない、おばさん根性丸出しです。


外国人ミュージシャングループ5人組、タキシードもビシッと決まり、雰囲気を盛り上げるクラッシックからジャズまで、バイオリンの響きにしばし耳を傾けました。
途中でパントマイムも加わり、まったく同じ衣装で女性も交え8人。
真っ白に塗ったメイクに最初は驚きましたわ、決してお邪魔にならないダンス、植物の中や陰からひょっと現れ、顔の表情はさすがプロです。

3杯もシャンペンをお変わりしたのに全然酔わない・・・・・お土産にロゼワインを頂き、ほろ酔い機嫌でルンルン。
ホテル側は素晴らしい 「おもてなし」 をして、今後の集客に繋げるのでしょうねえ。

おかげ様で、ほがらかおばさん今年最後の夏の夜の夢でした。
posted by ほがらかさん at 16:33 | Comment(2) | .暮らし 料理・グルメ

この記事へのコメント
ほがらか様

その後、左足の痛みは、治りましたか?
前は、つくだびに痛いとか聞いたことありますが、治るようですね。
Posted by 夏みかん at 2016年09月03日 12:03
夏みかん様

ありがとうございます。
ずっと痛くはないのですが、歩きがかなり遅くなりました。

低いのですがハイヒールを履いたのがいけなかったようです。
重たい体重によいしょ、よいしょと歩くのですから負担がかかるのは当然です。

着物を着た時に履く草履を履きたい、これはかなり足に調子が良いです。
なぜかしら??

日本人のべた足に合っているのかしら??

Posted by ほがらか at 2016年09月03日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。