2016年09月07日Wed

09/07 お仲間さんとレディースランチ

今日は楽しくお仲間さん達とランチに。

2016勝治1.jpgちょど一年前に両足ご一緒に人工股関節になったさゆたんさんと、同じ病院で同じように両足一度に手術なさったマロンちゃん、主治医の先生方の話も尽きなかった事でしょう。

自宅近くの鉄板焼「勝治」 でリーズナブルなランチ、それでしっかりお肉もお腹に満足。

レディースランチのメニューは、 近江牛シチュー、スライスステーキ玉ねぎ添え、おろし醤油だれがついています、サラダ、香の物、お味噌汁 それにソフトドリンク付き・・・・ほがらかさんは久しぶりにジンジャーエール一本、これはジンジャーの味がしっかりあって美味しかったわ。 ウイルキンソンでした。 

2015ミステリーランチ1.jpg 2016勝治2.jpg

最後はデザート杏仁プリンしっかり器に入っていましたね、それで代金 1,500円。

お隣のお兄さんたちは、300円高いメンズランチ・・・・どんなものか 「横目」 で見ていたら、なんとお肉は倍ぐらいありましたがビーフシチューは無し、デザートも無い。
つまりレデイースランチは超お得でした。 元お嬢様達はお得には目がないものねえ。


しゃれたコーヒー屋で2時間おしゃべり、止まらないものです。 
次回は古民家に蕎麦懐石を予定で^^^^^す。
posted by ほがらかさん at 15:56 | Comment(2) | .暮らし 料理・グルメ

この記事へのコメント
参加できず残念でした。
お喋りもちろん、1500円近江牛もくやしいですわ。
また次回!

ストレッチのせいか右表面置換脚の痛みで 久しぶりの痛み止めを服用。まだ運転時ちょっと心配。

皆さんは、セラミックとチタンの全置換で大切に使う事で不安もほとんどないかと思います。

最初の表面置換より5年経ちました。
私は表面置換及び退院後の緊急抜去全置換入れ替えで
人股関節全部金属。そのため体内のコバルトとクロム金属イオン値が高くなって、右脚も何か心配点があるそう…?
気にしても仕方ないですし、手術前の不便と痛みは解消され、QOL格段は良くルンルン 🎶
次回の検診迄、また筋力をつけ、お喋りで不安も解消させてくださいね 。


Posted by riko n at 2016年09月12日 08:54
RIKOさん、
おしゃべり会は次回もありますから大丈夫ですよ。

1500円ランチはお得でした、何しろお味が良いので感激でした。いつでも行きましょう。

でもおみ足の調子が悪いのは一番辛いですね。
入れ替え5年でいまだに痛みが継続しているのは本当にお気の毒です、無理はしないで運転も急場以外は休んでね。

足に気を取られていて事故でも起きたら大変、
お大事にね、来週はランチにお誘いしておしゃべりしましょう。
Posted by ほがらか at 2016年09月12日 14:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。