2016年09月16日Fri

09/16 敬老会デビュー

今年は地域自治会の70歳からの敬老会にデビューしました。

2016敬老会1.jpgお元気な方は80歳を過ぎても素晴らしく元気、一番年長の方は98歳でそのお子さんも75,6歳すごいねえ、しっかりと歩き、言語も歯切れが良い。
年々、我々の住んでいる自治会は老人が元気になっているとの報告、ヤッパリ自分の事は自分でできなくてはねえ、 住民の60%が老人と聞き驚きです。

踊りあり、カラオケあり、老人会の唄までありました。
踊りはもう40年習っているといわれるおばさま、御年84歳レパートリーが広いわ、股旅物から、マドロス調、浪曲歌謡あり、楽しめました、だっておひねりが飛んでくるんです!!
最後はテープを投げて・・・・ショウーでしたわね。 楽しめました。

でもね、個人的にはどうも苦手、だってやかましすぎる騒音、誰も聞かない、黙ってと言われても黙らない、酔ってしゃべり続けるのもね^^^初めて参加、来年からは不参加です。
まだ修行が足りなくてお仲間に入れてもらうにはちと早すぎる。
posted by ほがらかさん at 07:54 | Comment(0) | .レジャー 演劇・イベント

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。