2016年09月18日Sun

09/18 今年最後の潮干狩り

好きでなかった裸足で歩く砂浜、藻や海藻の中を歩くのも敬遠していましたが・・・・・・この夏は異変が。

お仲間のももちゃんから教わり、潮干狩りに参加で最初は抜き足差し足忍び足だったのがお誘いを受けるたびにいっぱしの潮干ガラーに変身です。
2016潮干狩り2.jpg先ずは形から入らないと・・・・・ベトナム製帽子、ナイロンズボン、首には白い帯状長いタイを巻き、サングラス、肌は絶対に隠すように顔には日焼け止め50PA+++。
でもね、海に行ったことは歴然とわかるような真っ赤な顔、あ^^^^日焼けの定着が怖いなあ。
今年最後の潮干狩りに思い残すことなく堪能しました。

お誘いしたらグループが出来ました、師匠夫妻、おむかいさんと一緒で わいわい、がやがや 占領品の見比べです。
少なかったら分けて差し上げようと思っていたのになんと一番採れないのはほがらかさんでお恵みを頂く始末です。

成果はそこそこ、でもお世話になった方たちにおすそ分けは出来ましたわ、だって肉体労働でご奉仕です。
波にもまれながら、 昔の 「ひょこりひょうたん島」 と同じ、波にちゃぷちゃぷって さらわれひっくり返りました。

でもね、運動神経は多少とも若く、咄嗟の出来事にも何とかお尻の重さと太い両腕の心棒で助かり起き上がりこぶし状態、沈まなくてよかった。
座高も高いはずなのに区部までどっぷり海水の中でした。
周りの人が 「いやや、助けて^^^^どっこらしょ」 私の言葉に唖然としていましたわ、だって助けようと思ってもすぐには動けないものねえ。

モモちゃ^^^^^ん、美味しくって新鮮なアサリ、料理の仕方も教わりありがとうございました。
来年も是非お仲間に入れてくださいね^^^^^^^。
posted by ほがらかさん at 23:11 | Comment(0) | .レジャー レクリエーション

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。