2016年11月09日Wed

11/09 第18回こつこつクラブ会(報告)

コツコツクラブおしゃべりは、初めて日曜日に開催いたしました。
お仲間の皆様との楽しい一時、ヤッパリ最後の 「蛍の光」 に送られてお開き、毎度のことですが・・・・・・
ご参加いただきました皆様本当にありがとうございました。

2016こつこつクラブ1.jpgキリンビールのビヤホールがメインですが、美味しい生ビールはドクターストップで飲めない御仲間さんを横目に一杯だけ飲んじゃいました。

でもね、 今日のアリババはちょっと変???いつものような押せ押せの超満員のお客様ではなくどうしたのかな???

原因は値上げ??それとも行楽日和??何はともあれ、お料理は変わりませんでしたが、場所が移動していました。
焼売は、特別な貝柱入り焼売が加わっていましたわ。

それとコックさんの愛想が良いこと驚きました。 いままではあまり会話もなく作っているのを同じようにお皿に盛って下さるだけでしたのに・・・・
にこにこ顔があるじゃありませんか、嬉しいですねえお料理もおいしく感じました。

とりあえず食べることに集中し、その後は止まらないおしゃべり、4時間以上口角運動でした。

2016こつこつクラブ2.jpg 2016こつこつクラブ3.jpg
2016こつこつクラブ5.jpg 2016こつこつクラブ4.jpg

韓国旅行の話、タクシーに乗っていて2度起きた災難もお笑いでした。
それにほがらかさんの夏の潮干狩りルックに大爆笑、どなたが見てもベトナムから来たのかしら??と思うぐらい見分けが付かないぐらいで潮干ガラーになりきっていました。
皆様、時々痛む足があるそうで私の旅に出るときの必需品、ロキソニン錠と湿布剤、皆さん本当によく効くとのことでした。  
定期検査でぜひとも投薬してほしいものです。

来年は忙しくなりそうです、こつこつクラブで潮干狩りキャンプを計画予定、指導員はモモちゃんです。
場所は野島公園、駐車場も障害者には横浜市の嬉しい配慮で無料です。

それに大きな潮干狩り用具は使用できませんがいろんな道具で掘っても良いらしい、どれだけ採っても金額は掛かりません。
子供たちが大切に植えてくれるあまもを抜かないように注意して、小さなアサリは持ち帰らないことを基本に由緒正しくアサリに愛情を持てば良いのです。
冷凍すれば2か月は大丈夫です。

野島公園で集合しましょう、お待ちしていま^^^^^す。
posted by ほがらかさん at 19:39 | Comment(0) | .こつこつクラブ クラブ会

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。