2017年01月22日Sun

01/22 伊豆御殿場日帰りバス旅行

先週はちょっと日帰りバス旅行に

デパートの年末商戦で一等の 「伊豆日帰りバス旅行」 が珍しく当選し、行ってきました。

伊豆のおへそ&みんなのハワイアン、 沼津柿田川公園(柿田川湧水)&沼津おさかなセンター、 御殿場時之栖イルミネーション鑑賞。

2014駿河湾クルース4.jpg富士山の雪解け水が美味しい柿田川の水汲み場ではご存知の方も多かったです、だって、ポリタンク持参組がいて驚きです。

観光客は、一人参加が6人、50人乗りのバスは友人、知人、ご主人連れでにぎやかでした。

ま^^^6人グループのおば様(失礼!!まだお若きお姉さま)バスに乗ってからすぐに始まる、「ねね、これどう食べてよ!!」 〜おせんべいポリポリ、御饅頭くしゃくしゃ、プシュ!!って缶ジュースの空ける音、その前に一人で座っているほがらかさんを想像して下さい、笑ってください。

2017時之栖バス旅行1.jpg大体無口??でしょう、晴天ですからきっと富士山も冠雪が綺麗で、窓辺の走る景色を優雅に期待したのですが残念ながら何処へやらです。

富士山も見えるのですが近すぎて冠雪部分は雲に覆われ見えなかった、だって静岡県なのに・・・・・これも残念。

出発から帰着まで、バスが停車するたびに買い物する買い物ツアーでしたわ。 ビニール袋のガザゴソ耳障りですが買ってみんなで分けあうのでしょう、発車しても10分間はその音がやみません。

2017時之栖バス旅行8.jpgでも可愛いものですよね、友人知人を誘って、嫁、舅、姑、果ては旦那さんの愚痴まで・・・・悩みを話す井戸端会議はストレス発散なのでしょう。
私はそんなこと話す時間もないぐらい忙しい、何でか知らないけど忙しい、忙しいで一日があっとの間です。

疲れた^^^^、でも一つだけ嬉しいことはバスの隣は無人つまり一人掛けだったので座席は二人分だった。 太めの私はゆったりできてそれが嬉しかったです。

以前にも行きましたがみんなのハワイアンはフラダンサーが倍ぐらい増えてなかなか見ものでした。 癒されますねえ、ウクレレの何とも言えない心地よい音色、早くハワイに行きた^^^い。

2017時之栖バス旅行9.jpg 2017時之栖バス旅行10.jpg
2017時之栖バス旅行3.jpg 2017時之栖バス旅行2.jpg

でもね、動物がほとんどいないわ、何処に行ったのでしょうねえ。

時之栖のイルミネーションも楽しみましたが、バスに乗るまで広い公園の中、イルミネーションが消えているところは真っ暗ちょっと迷って心細かったわ。

2017時之栖バス旅行4.jpg 2017時之栖バス旅行5.jpg
2017時之栖バス旅行6.jpg 2017時之栖バス旅行7.jpg

静かであれば一人のバス旅行結構楽しいものです。 お疲れ様^^^でした。
posted by ほがらかさん at 23:43 | Comment(2) | 国内旅行 関東

この記事へのコメント
ほがらかさんへ

今日は、めずらしく青空です。
1月は、車が故障して修理に数日かかりパートも休んでました。エンジンまでいかない所にホースがあって、そこが詰まってたらしく、あまりないことだそうでしす。だらだらとオイルが漏れてました。

代車がダメで、困ったものです。足が悪くなってから車の乗り降りが大変になって、今の車を買ってずっと乗ってます。車屋さんの話では、新しいのを買うと慣れるのに時間がかかると言われてます。
Posted by 夏みかん at 2017年01月29日 10:28
夏みかん様

車は私たちにとっては第二の足ですものねえ、長年乗っていると愛着もあり、新車に変えるにも結構勇気が必要です。

エンジンまで壊れれば仕方ないけど・・・・
我が家も来週は車検で14万キロ超えました、それに12年乗っています。
ステップに足が届くかが第一難関です。

大好きな形なので今のところエンジンのオーバーホールを言われるまで乗るつもりです。
Posted by ほがらか at 2017年01月29日 14:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。