2017年04月12日Wed

04/12 今年初めての潮干狩り

モモちゃんの指導を受け、潮干狩り大好きになりました、そして今日は大潮だったので2月から4月までが旬と言われているので今年初めての潮干狩りに行ってきました。

2017春の潮干狩り.jpg人もいないから静かに採れるねと言いながらいざ海の公園に・・・・・・・驚きました、広い駐車場は満車、10台ぐらいが待っていました。 

凄い人ごみ、もうゴールデンウイークかと間違えそうでしたわ、いやいや情報は早いねえ。 この場所はメジャーではないのに見渡す限り人、人。
公園の中にはキャンプ場もあるので満開の桜を愛でながら美味しいバーベキュー良い匂いがしていました。

最初に海にに入った時は 「冷たい!!」 って思ったのですが何と岸から20メートルぐらいが浅いので水も温んでいましたよ。
確かにたくさん取れませんでした、師匠ご夫妻と一緒に・・・・東京では深川飯はアサリが無くて結構なお値段とか。  
両隣におすそ分けして、次回は4月28日に行く予定です。 これから食べるアサリのお味噌汁が楽しみです。
posted by ほがらかさん at 21:02 | Comment(0) | .暮らし 料理・グルメ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。