2017年04月15日Sat

04/15 第19回こつこつクラブ会(報告)

満開の桜の中、こつこつクラブは大盛況!!

2017こつこつクラブ会春1.jpg今日は大勢のお仲間さんにご参加頂き、新しいお仲間さんも二人増えました。
開店と同時に着席できましたが 2時間経過後若い店員さんが 「お時間ですから・・・」 お帰り下さいってこと??でした。

早々に退散しましたがちょっぴり話足りないわね。 「蛍の光」 を聞く前に解散、恒例の閉店までリハビリ口角運動??が破られてしまった。
若き??女性グループが居ると店内は華やぐのにねえ・・・・・食べ放題と言ってもそれほど食べられませんよ、なのにお声がかかりました。

2017こつこつクラブ会春2.jpg若い新人女性従業員は、土、日は混雑していれば2時間迄となっている事に顧客の入り具合を自分では判断付かないのでしょう。
ま、ま 仕事に集中している訳ですからがまんしましょう。 

遠くから新幹線でご参加下さるミッチーさん、折角のお時間ごめんなさい、一年ぶりの再会で積もった話もたくさんあったでしょう?? 私達は待つ時間も楽しいものでした。
さっちゃんさん、ご主人様の手術も成功で良かったですね、一年半の間には、お孫ちゃんも二人に増え一挙に賑やかになりましたね。

2017こつこつクラブ会春3.jpg 2017こつこつクラブ会春4.jpg

13人のお仲間さんがお忙しい中をぬってご参加を頂きました、さっそく美味しいビールで乾杯!!
この種明かしは、実は崎陽軒の会員になりましたら2月誕生日に4月迄利用できるバースデイカードを頂きこの日の為にキープしていました。

2017こつこつクラブ会春5.jpg 2017こつこつクラブ会春6.jpg

1グループ8人まで飲めるそうですが、店長さんの嬉しい配慮で全員にふるまってくださいました。 何を飲んでも構いませんって言われ、ワインもオーダーしました。
感謝、感謝です、メニューも先週まではローストビーフもあったようですがちょっと残念、でも好きなものを好きなだけ食べる??事には変わりない。

2017こつこつクラブ会春7.jpg 2017こつこつクラブ会春8.jpg

二人のお仲間さんも増えましたがご存知のお仲間さんもいらっしゃり、ジュリーさんも実に9年ぶりのご参加で和気あいあい女子会です。
横のつながりもたくさんあり、また一期一会のご縁も大切にしたいと思っています、みんな友達だ^^^^よね。

人が集まれば当然知識も豊富になり、一段と賢くなった気分です。
今回ご参加できなかったお仲間さんを 「え^^^来ないの??」 「逢いたかったのに・・・」 その旨お伝え致しましたのでご安心くださいませ。

また、温泉会の提案もありましたので、4月20日(木曜日) 10時過ぎから 「極楽湯」 に決定

お時間がよろしければ、
4月20日(木曜日) 午前10時〜10時10分 戸塚駅東口スタバックスコーヒー前にてお待ちしています。
ご自由に、黒いつるつる温泉に浸かりながら、ランチ時に集合、おしゃべりを楽しみ、勝手に解散です、 超簡単温泉会です。
帰りは極楽湯から、JR東戸塚駅まで無料バスが出ています。

ご参加いただきました皆様

ミッチーさん
さゆたん
りこさん
じゅんぺさん
もんちゃん
じゅりーさん
なっちゃん
まろんちゃん
さっちゃんさん
くららちゃん
あっぷるさん
きありぃさん

本当に楽しい一時をありがとうございました。
次回は10月ですまたお目に掛かりましょう。


posted by ほがらかさん at 22:23 | Comment(2) | .こつこつクラブ クラブ会

この記事へのコメント
美味しいビールと食事しながら体験談聞きました。術後の方、元気で明るい。これから手術控えてる二人は、お互いに頑張ろうねと別れました。
次回は、自力歩行で参加します。
いろいろありがとうございました。
Posted by アップル at 2017年04月18日 20:51
アップルさん

手術の時はぜひご連絡くださいね、我らのゴッドハンド稲葉組が応援しますから痛さもどこかに飛んでいきます。

個人差があるので痛みがないってことはわかりませんがお仲間の皆様は痛くなかったそうです。

安心して6月までしかっり養生してくださいね。

きっ、と痛みもなくケ・セ・ラ・セ・ラで笑っていらっしゃるかもしれませんね。
Posted by ほがらか at 2017年04月18日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。