2017年05月28日Sun

05/27 土曜日の潮干狩り

雨の為に流れた潮干狩り、昨日はいつもの野島公園に・・・・・

2017潮干狩り2.jpg驚き、桃のき、山椒のきです、駐車場がいっぱいで私の前で満車、どうしたものかと悩みつつ車を降りてとりあえず順番待ちをしている所にお仲間のモモちゃんが見つけて下さり、「駐車場が一杯なのね^^^、電話してあげればよかったわ^^」って優しい言葉をかけて下さり、一安心。
彼女は私たちが自宅を出るころには、高速をすっ飛ばして野島公園に到着していたそうです、やっぱりとにかく早く行かなくてはダメなのねえ。

2016海の公園潮干狩り2.jpgしかし、そんなことは言ってられません、師匠夫人には先に海に入って頂き、私は車の順番待ちで何と!!2時間待ちました。
根性あるでしょう?? でもねえ、意外と嫌な気分にはならず、島全体を覆い尽くす緑の木々、小鳥のさえずり、時たま潮風に吹かれてちょっと肌寒いぐらいが何とも心地よく、何をするでもなく山や海を眺めながら腰掛けて待っている姿を想像してください、ちょっと笑っちゃいます。

2017潮干狩り1.jpg何しろ土曜日は休みって事が念頭に無かったわ、悔やんでも仕方ない。
とにかく広い駐車場はすべてが 「満車」 信じられません、駐車場のオジサマがどこかの駐車場が空いたら一番に入れてあげるように連絡してあるからね!!ってその通りでした。
感謝、感謝です。

2016海の公園潮干狩り4.jpg海に入ってこれまた大変、だってお仲間を探しきれない、見つけてもらうしかない。
仕方なく一人でこれまたどこにいるか解らないアサリを探すのですから・・・・残念ながらこつぶですがまあまあの収穫です、たくさん入れれば美味しいお味噌汁なのでま^^良いかな、次回に期待しましょう。
師匠夫人やお仲間さんから嬉しいことに直ぐ見つけてもらった。 アナウンスこそ無かったが迷子状態でしたわ。

土日のちょうど良い潮干狩り、特に大潮の場合には駐車場の開く午前7時には待っている事今日の教訓でした。
posted by ほがらかさん at 18:16 | Comment(2) | .レジャー レクリエーション

この記事へのコメント
2時間待たれたのですね〜。
イライラせずにほがらかさん偉い!
モモちゃんに会え、優しい言葉には救われたのですね。

それにしてもパワフルで素晴らしいです!
私は 気候も良い5月つい歩き過ぎたかやり過ぎたか
また止むを得ず杖歩行、痛み止めセレコックスですわ。
でも 何とか ミュシャだけは外せず行ってきました。

何で私だけ何時迄も痛いのでしょうねえ。
Posted by Riko N at 2017年05月29日 16:49
RIKOさん

痛いのは本当に辛いですねえ、医学の知識を持たない私は何ともお手伝いできませんが痛みを共有できます。痛いの飛んでけ^^^です。

経験から動かずにじっとおとなしくしていると少しは和らぎますので・・・・・

私も時々本当に痛くなる時がありますがロキソニン飲んでじっと我慢です。
Posted by ほがらか at 2017年05月31日 05:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。