2017年07月11日Tue

07/09 ロスからちびっこギャング家族到着

土曜日の朝4時にはロスから羽田にちびっこギャング到着。

2017umaBBQ1.jpg成長の過程は大いにあり、素晴らしくお話が上手、4歳の男の子には耳を傾けますわ、まるで物語の様にとうとうと話すのにはびっくり仰天。

さすがにイントネーションもとてもきれい、さすがですねえ、当たり前ですが・・・・・・ 今週は古い頭に英語のブラッシュアップ、シャワーの様に浴びています。

しかし、残念ながらついていけないことも多々あり、内容の違う答えを出すと、小っちゃいギャング様は目をシロクロしています。

さて、毎日が戦場のようです、ママの怒声が間髪を開けずに我が家に響き回っています。  本当に賑やかでボケる暇もない。
何と、納豆、卵かけ御飯が大好き毎日朝はそれを食べています。食べ方もうまいもので日々驚くことが多く、へえーへえーへえーです。

2017umaBBQ2.jpg 2017umaBBQ3.jpg
2017umaBBQ4.jpg 2017umaBBQ5.jpg

クラスメートが集まり、日曜日にバーベキュー、これも完食、親、子供11人分、楽しいですねえ、しっかり4時間、暗くなれば電気までつけて裏庭で話し込んでいる、学び舎の友っていいですねえ。
お肉、野菜、魚類で5キロ、飲み物は缶の山、どれほど???・・・・・・・若いっていいわね。

2017umaBBQ6.jpg 2017umaBBQ7.jpg
2017umaBBQ8.jpg 2017umaBBQ9.jpg

今日の為に残しておいた熟れたトマトや、ブルーベリーは畑から採ってすぐお皿に乗!!って新鮮そのもの。

極めは、潮干狩りで収穫したあさりの佃煮、結構評判でした。 閉めは焼きおにぎり、これは素晴らしい味??だって、いぶした炭の匂い(つまり煙の匂い)、お肉や魚の焦げた匂い全部吸っています。
不思議と嫌な味では無く匂いはがまんしましょう。

モモちゃん^^^^^^^^^^来週も手ほどきよろしくお願いしま^^^^^^す。

畑のご馳走は師匠に、感謝、感謝です。
posted by ほがらかさん at 15:01 | Comment(2) | .暮らし ファミリー

この記事へのコメント
ほがらかさん

今は涼しいけれど昨日までは北海道とは思えないほどの暑さで大変でした。20年以上ぶりの暑さだそうで。

昨日は、暑い中、家の点検の人が来て、地下にもぐったり屋根に上ったりしてくれました。
Posted by 夏みかん at 2017年07月16日 19:08
夏みかんさん

北海道は梅雨もなく、さわやかな夏と思っていましたが熱いときもあるのですね。

横浜は連日地獄、エアーコンのついている部屋は天国、4日ぐらいは24時間エアーコン付きです。

仕事中の方には頭が下がりますね。
冷た^^^い、飲み物でお腹がどっぷんどっぷんと言ってます。
Posted by ほがらか at 2017年07月16日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。