2017年08月05日Sat

08/02 ブリヂストン横浜工場納涼祭2017

我が家と同じ町内で地域の皆様と社員が一緒の夏祭り、いろいろ催しもあり、あいにくの雨でも遊べましたねえ。
抽選で何と九州有名ラーメン4食分が当選しラッキー、帰りには無料でビールも頂き美味しかった。

ブリヂストン納涼祭1.jpg ブリヂストン納涼祭3.jpg

東海道線に乗ると60年以上前からこの工場を見ているのでとても懐かしい、しかもこの近くに住むようになるとは夢にも思いませんでしたね。同じ町名です。
だって、横浜に住むことさえ思わなかったのに結婚以来45年、もう終の棲家です。

ブリヂストン納涼祭2.jpg ブリヂストン納涼祭4.jpg

工場一杯に模擬店や、アトラクションすべて社員で構成されているらしい。 ちょっと高めもあればええっと驚くぐらい安いのもあり、金額は来年用にキープするらしい。
福利厚生費と言ってもいまどき有り余るわけではないものね、 近くの中学のブラスバンドも合流、社内保育園の園児のダンス、手品等でも盛り上がる。
販売している社員さんに、ブリヂストンタイヤのレグノが乗り心地素晴らしいと、ファンを代表して??良さを説明してきました。
 
ブリヂストン納涼祭5.jpg社員さんは、ニコニコしながらありがとうって・・・・焼きそばの盛り方が多かったね。

ちなみに我が家は最近デイラーさんのセールを利用して 一番好きなレグノに変えました。

ずっとそれだったのに・・・・二本のタイヤが同時にパンクした時、眠っていた??在庫のミニバン専用のタイヤに変えましたが道路の音を拾って本当にうるさいし、乗り心地が良くなかった。
今はレグノで乗り心地もルンルンです。
posted by ほがらかさん at 20:12 | Comment(4) | .術後観察 術後11年(2017年)

この記事へのコメント
ほがらかさんへ

車を新しくしたんですね。最近の車は、なんでもついてるようで、慣れるのに少し時間がかかりませんでしたか?足の踏み具合とか、どうですか?
Posted by 夏みかん at 2017年08月06日 10:31
夏みかん様

いいえ、タイヤを新しくしただけですよ。
かなり骨董的な私の愛車はオデッセイで、タイヤが何より大切って認識しました。

今年から自動車税が古いために高くなりあわてています。

でもね、この車は乗りやすくって私のニーズに合った車はなかなか見つけられません。
Posted by ほがらか at 2017年08月06日 13:13
ほがらか様

失礼しました。工場はブリジストンでしたね。タイヤですね。私の車も古くなって困ってるのですが、車屋さんが一年に一度保険のことでやってくるので、聞いたら慣れるのに時間がかかるから今の車でいいと言われてます。2台だと雪かきが大変です。
Posted by 夏みかん at 2017年08月06日 20:08
夏みかん様

デイラーさんが車が口を聞きますよっていわれます。

どんなふうに??って聞くともう乗らないで下さいよだって。
Posted by ほがらか at 2017年08月06日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。