2017年08月13日Sun

08/13 お盆風景と玄関先の花

近場の温泉、「極楽湯」 足の踏み場もない位超混雑、これぐらいお客様があればホクホクですわ。

生まれて一か月の赤ちゃんから超高齢な元姉え様まで、手を引いたり、引かれたりで ごった返しです。
昔のお風呂もこんな感じだったのでしょうねえ……のんびり湯船で見学、微笑ましい光景でした。

そうだわ、世間では今はお盆休み、高速道路の超ノロノロを横目に、混んでいるときは自宅でをモットーに、でもねえ、やっぱりスーパーもデパートも混んでいます。
寝ているか、のんびりとお風呂に入る以外はどこも人混み、よたよたと歩く私など子供たちに跳ね返られそうでした。

お子ちゃまたちは、久しぶりの家族そろってのんびりできることに、嬉しくって仕方がないのでしょう。
我が家の長男家族も半月以上お嫁ちゃんの実家で避暑??です。
昨年一年間は、受験戦争で親子共々休めなかったものねえ・・・・・・存分に楽しんでいらっしゃ^^^^^い。

2017パッションフルーツ1.jpg 2017パッションフルーツ2.jpg
2017パッションフルーツ3.jpg 2017パッションフルーツ4.jpg

玄関先のパッションフルーツのグリーンカーテンから見え隠れする実も、だんだん赤紫色に染まり勝手に蔓からポトンと落ちるのです、手間いらずでこれが本当に美味しい。
食べたらパション!! 時々お仲間さんのお口にも入ります。

2017夜顔1.jpg 2017夜顔2.jpg
2017夜顔3.jpg 2017夜顔4.jpg

夕方に咲く、 夕顔??よるがお?? 一夜限りですが白くて大きな花はとっても綺麗です。
一度にこんなに咲くのは初めてです。
posted by ほがらかさん at 07:10 | Comment(2) | .園芸 家庭菜園

この記事へのコメント
ほがらかさん

今日で、お盆休みはおしまいで、明日からは仕事です。

足は、術後9年になりますが、少しずつしか良くならないみたいで、最近ようやく歯医者さんの椅子と美容室のシャンプー台が気にならなくなりました。片方のせいか寝せられると変な感じがしたのですが。後、シャンプー台から椅子に戻る時、お姉さんについていくのが、ちょっと大変でしたが、それもなくなりました。
Posted by 夏みかん at 2017年08月17日 12:04
夏みかん様

どんな状況で手術されたかはわかりませんが個人差はあるので一様に同じではないですよね。

例えば昔から足差があり股関節が悪くなって手術されたり、運動等、股関節摩耗で手術されたり、その人に合った手術の仕方ですから・・・・少しずつでもよくなれば本当に嬉しいものです。

速足にはなかなかなれません、私もゆっくリズムでついていきます
Posted by ほがらか at 2017年08月17日 16:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。