2017年08月20日Sun

08/20 突然のゲリラ雷雨で多摩川花火大会中止

夜明けから用意した6人分のお料理を持って長女のマンション屋上花火大会に。


屋上から見る世田谷と川崎両花火大会を楽しみに家族そろって、たくさんの食事を作り、何と夜中の一時ぐらいからローストビーフを焼き始め、
6人分それぞれにお土産を持たせるのに、さ^^^^大変でした。

2017多摩川花火大会.jpg交通規制があるとの事で我が家を2時過ぎに出たのに何と、5時過ぎから急に雲行きが怪しくなり天を焦がすような雷の音、多摩川の河川敷に落雷があり、大変な様子でした。(写真:Yahoo!ニュース
バルコニーから見る大木を倒すような強風で、ひようも降りました。  
バルコニーはみるみる水で窓にはカチカチと、ひようが当たる音で、明るい時間に見るのは初めての事でいや^^驚き、桃の木です。

花火大会は6時過ぎには雨がやみましたが、中止なのかどうか解らず、ネットにも長^^^く、繋がりません。
皆さんきっと同じことを考えているのでしょう、アクセス数がものすごかったのでしょう、やっとつながった時には中止が決定でした。

ええ^^^と思いましたが・・・・・それからすぐに落雷が河川敷にあり、けが人などでごった返してだったことをニュースで知りました。
これで今年の花火はおしまい、来年の楽しみです。  花火大会に浴衣を着てたくさんの人がシートを広げて陣取りだったのに一変。
落雷のために逃げ惑う観客の中には、7人は体がしびれ病院に搬送されたとか・・・・・・自然の力は恵みもありますが怖いってこと実感しました。

お怪我をされた方、どうぞ回復に向かわれますように。

東京の大規模な花火大会・多摩川の花火大会 「世田谷区制85周年 第39回世田谷区たまがわ花火大会」と、一緒に打ち上げられる 「第76回川崎市制記念多摩川花火大会」は延期もなく中止、来年を待ちましょう。
posted by ほがらかさん at 23:54 | Comment(0) | .レジャー 演劇・イベント

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。