2017年10月03日Tue

10/03 何とも腰が痛い!!

めったにならない痛い事が起きた???? 何とも腰が痛い!! 腰をかがめておっちら、こっちら何とか二足歩行しています。

先週水曜日のNHK番組、「試してガッテン」 を録画して見る。
腰痛とは: 一番の原因は股関節にあるそうです。

鶏と卵の関係だそうでどちらが先でもなく、股関節に何らかの痛みがある人に起こりやすいそうです、例えば・・・私もそうだったのですが変形性股関節症等です。
実験では理科室の骨ロックが出てきましたが、人体??または模型??と言いますか例のぶらぶら骨が出て解りやすく説明でした。

主治医の先生、「ゴッドハンドDR.稲葉」に、最初に言われた言葉がそのまま、テレビで流れていました、かれこれ15年前です。
テレビで見る腰痛運動、股関節運動、それに貧乏ゆすり、これ等は理にかない股関節や腰痛には欠かすことが出来ない運動のようです、予防になります。
両方とも断続的にいつもしている事なのですが、今回は治らない、抜き足、差し足、忍び足、痛いで^^^^す。
「ロキソニン60g」 を飲んでも 「ボルタレン50mm」 の座薬を使っても少しは緩和するけど痛、痛、痛^^^い。

2017温泉巡り1.jpgならばとちょっと早いけど紅葉を鑑賞しながら、希望的観測で半月位の温泉治療も試そうと思い、「試してガッテン」 になるかどうか乞うご期待です。
(旅行ルート762kmをグーグルマップでご覧になるにはこちらをクリック

混まないうちに都心を抜けるよう早朝から出発予定、股関節運動、スクワット運動もしながらの腰痛、股関節痛治し行脚に草津方面、万座方面に出かけま^^^^^^^す。

治ることを期待して、結果は後程ご報告しま^^^^^す。
posted by ほがらかさん at 04:13 | Comment(0) | .術後観察 術後11年(2017年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。