2017年10月17日Tue

10/17 第20回こつこつクラブ会(案内)

皆さまお変わりございませんでしょうか??

大好きな秋の気配は感じず、毎日気温差の激しい昨今を恨めしく思っております。
天高く馬肥ゆる秋、真っ青の高い空何処に行ったのでしょうか??

中国南宋の僧・無門慧開(むもんえかい)の作

春有百花秋有月 春に百花あり 秋に月あり
夏有涼風冬有雪 夏に涼風あり 冬に雪あり
若無閑事挂心頭 もし閑事の心頭に挂(かかる)事無くんば
便是人間好時節 すなわち是れ人間の好時節

春にはさまざまな花が咲き、秋には月があり、夏には涼風、冬には雪があって面白い。
もしくだらないことを頭から除去すれば、春夏秋冬いつでもすばらしい時節なのだ  そうです。

まさにその通り!! 今も昔も変わらぬ思いと感心しています。

第20回「こつこつクラブ」のご案内を申し上げます。

日時: 平成29年11月11日(土)11:00〜閉店まで
場所: 横浜駅東口 崎陽軒本店 地下一階「アリババ
    ランチバイキング 2,300円

横浜駅東口地下街ポルタよりの案内図
【横浜駅東口地下街ポルタよりの案内図】クリックすると詳しい地図が開きます
詳しい地図で見る

バイキングなので勿論食べ放題、ソフトドリンクも飲み放題です。

グーグルに聞くと、蒸し立てのあつあつシューマイを一人で200個も食べたそうです (おとっとお^^すごいけど…ほがらかさんでも200個は食べられない、どんな食べ方をしたのかな^^)

股関節にお悩みのある方、無くても皆さまお仲間です。
最近は足よりもおしゃべりが多くなり、肝心の人工股関節は何処へやら12年、感謝・感謝です。
いつもながら、稲葉先生の太鼓判に安心しております。

お時間があれば、皆様の元気なお姿を拝見出来れば嬉しく思います。
日々の出来事、一大事な事??など楽しくお話しさせて頂ければ嬉しいですね、口角運動も立派なリハビリです。

今回は腰痛が本当に治らなくてへっぴり腰、完治しないまでも痛みがどのようにして遠のいたか??お知らせできそうです。
こつこつクラブ旅、香港の話も報告できればと思います。

今回も ◎太っ腹◎ 冷たい冷え冷えグラスビールを一杯ずつご馳走しちゃいま^^^^^^す。
(何故??回答は11月11日に)

♪♪ 皆さまの参加お待ちしていま^^^^^^^す ♪♪
posted by ほがらかさん at 11:43 | Comment(6) | .こつこつクラブ クラブ会

この記事へのコメント
参加させて下さい。よろしくお願い致します。
腰のぐあいはいかがですか。
のんびり湯治は羨ましいかぎりです。
股関節が痛むと思ったら、体重がかなり増加していました。まずは少し体重を減らす努力をするつもりですが、これが難しいです。

Posted by さったん at 2017年10月26日 23:18
さったんさん

本当におひさしぶりです。
お元気で何よりと申し上げたいのですが・・・・
やっぱり腰痛??

体重増加は私も実感です。
体重を減らす努力はもちろんしているのですが食べる誘惑には勝てず、管理能力の低さに唖然としています。

楽しみにお待ちしていま^^^す。
Posted by ほがらか at 2017年10月27日 03:44
ほがらかさん、腰痛もつらいですね。
痛みがかるくなって、良かったです。

アップルはそのころ新しい足になって、
ヨチヨチと歩いている頃です。
次回を楽しみにしてます。
さっそうと?歩いて行けたら、うれしいな。
Posted by アップル at 2017年10月28日 21:16
アップルさん

新品のおみ足になった気分をしっかりお聞きしたいと思っています。

入院中に一度お見舞いに行く予定です。
絶対にさっそうと歩けるようになりますから安心してください。
Posted by ほがらか at 2017年10月29日 08:11
これが5回目!

もう何度も参加表明しているのにエラーになってしまうのです。
今度はどうかな?
クリック!
Posted by きありぃ at 2017年11月01日 21:13
きありいさん

はーーい、今回はちゃんとメッセージ届きました。

楽しみです、たくさんおしゃべりが溜まっています。半年ってあっとの間ですね。
Posted by ほがらか at 2017年11月01日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。