2017年11月03日Fri

11/02 お仲間さんと4人ランチ

お仲間さんと4人ランチ・・・・・

昨年初めて行った、古民家を改造した美味しい蕎麦懐石屋さん「猪之鼻庭」で挽きたての蕎麦を堪能しました。

2017猪之鼻庭1.jpgさっとゆでて、冷たい水でしゃきしゃき洗った、出来立てのおそばは、腰もあり、何より香りが素晴らしい。

味付けも、メニューも変わりお手頃価格で感激です。

「濱ともカード」(横浜市のシニア優待カード)があれば、グループ全員に、お一人様、飲み物一杯何でも無料、のサービスです。

早速ビール、それもホテルで出される一杯よりはたくさん入って冷たくって^^^^^丁寧な仕事ぶりです。
2016猪之鼻庭2.jpgアルコールでもソフトドリンクでも・・・驚いたのは一杯900円の焼酎ドリンクセットもOK・・・・太っ腹です。

庭園が綺麗なのですが、池の中には昨年より育った??大きな鯉 (私の膝以上の太さ) に驚かされましたが、お掃除も行き届き水がとても綺麗、そこに立っているだけで癒されます。

その後は、近くの「大人の隠れ家レストラン」Cafe de Dara (カフェ・ド・ダラ)へ、
2017カフェドダラ2.jpg近くに住みながら全く知らない隠れ家のようで、広^^^い敷地に何と!!コンクリートの打ちっぱなし、店内にはグランドピアノ、絵や手創り人形がかなり展示されている。
豚の親子飾り物に迎えられて、畑のあぜ道を歩くこと2分、色んなお花も、手入れはされていないが勝手に咲いている。

2017カフェドダラ1.jpg店主が目の前でコーヒーを挽いてくださり香りも良く、途中でピアノ演奏も入り、あたかも小さな美術館に行ったような気分です。

ランチメニューとケーキセット、飲み物しかありません。

まだまだ紅葉には早いけどちょっとリッチな昼下がりでした。
posted by ほがらかさん at 07:39 | Comment(0) | .こつこつクラブ 温泉会・その他

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。