2017年11月26日Sun

11/24 最高の秋天気に元町、山下公園を散策

10代からお互い一人っ子同士、仲良くして行き来して52年、御年76歳のおねいさまと待ちあわせ、久しぶりのおしゃべりを楽しむ予定が。
長女の携帯に電話があり、いま中華街に来ているのよって、あれれ??関内ですよ^^^^^ 急いで車を飛ばす。
2017山下公園4.jpg 2017山下公園5.jpg

ニューグランドホテルのロビーで待ち合わせ、やっと会えた。
駅で待っていてもなかなか会えないので、どうしたのかしらと心配したがま^^^元気でちゃんと会えたのが嬉しい。
2017山下公園8.jpg車で横浜中区の主な観光名所、おしゃれな元町、山下公園、ホテルのロビー、めぐってきました。 しかし、MM21の素晴らしい発展の陰には、商店街の寂れて行く様子もさびしい。

2017山下公園1.jpg近いうちにニューグランドホテルで結婚式を挙げるカップルの撮影があり、お断りしてパチリ。 

豪華なレースでシンプルなスタイルのドレスが、新婦さんの雰囲気にぴったりで素晴らしかった。豪華なドレスでした。
希望に満ちた素敵なカップルで、きらきらと輝くドレス姿にうっとりでした。

久しぶりに見る海も、風に波が光っていたけど暖かい日差しで、海風が心地よかった。 
2017山下公園6.jpg 2017山下公園2.jpg
2017山下公園7.jpg 2017山下公園3.jpg

ランチの後は元町菊家のラムボールとコーヒーで、乙女チックに外で喉を潤す。
大好きなイチョウ並木、全ての木が真黄色に染まり、ちらほら落ちてくる頃、イチョウの落葉で黄色い絨毯をキャメルカラーのマントに身を包み
長いブーツで踏みしめる、ちょっと絵にかいたような雰囲気が大好きなのですが、誰もまだ見つからない。

来年は自分で、そのいでたちで立たないとダメかな^^^。 でもね、平萩野入るサイズのブーツが見つからな^^^^^い。 だって、ここは細くならないわよねえ。
MM21地下鉄駅の階段でお見送り、世田谷の自宅に無事着いたよって連絡も何故か長女に。
たぶん、ほがらかさんが携帯をいつも持ち歩かないのを知っているので長女経由かな??
posted by ほがらかさん at 23:37 | Comment(0) | .レジャー まち歩き

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。