2017年12月02日Sat

12/01 河口湖日帰りバス旅行

さてもう12月、今年もあと一か月師走って先生も走るのね??
聞きましたところ、義務教育の小学一年生から中学卒業生を受け持つ先生方は目いっぱい走っているので忙しく、師走だけがなぜ先生も走るんだ??って。

久しぶりにデパートの無料日帰りバス旅行券が当選し、河口湖まで楽しんできました。

2017河口湖バス旅行1.jpg 2017河口湖バス旅行2.jpg

最大の楽しみは 「河口湖オルゴールの森美術館」 そこから見れる富士山、紅葉の山々を見れると感激でしたが、何と悲惨にも雨、のち霧、曇り、一度も姿、お顔は拝見??できず。
2017河口湖バス旅行3.jpg
東名高速を走る観光バスの中からやっと撮した多少の紅葉、見ている間にさっと走り抜ける一瞬で瞬きも出来ない。

2017河口湖バス旅行4.jpg最初の立ち寄り先は、宝石制作会社の今年の世界デザイン賞に輝いた素晴らしいパールのネックレス、美しいけど何方が一番似合うかしら??

ニューヨークの有名な宝石店、ハリー・ウインストンは、アカデミー賞の赤いカーペットに華を添えるオスカー女優にノミネートされているスターの首元、手指をまばゆい位輝かせてくれますねえ。
これは、その時だけハリーが貸し出すそうで、その美しさに見学者は見惚れてオーダーをするらしく、絶対に損をしないのだそうです。

早めのランチ、カニ料理は余り美味しくなかった、でも無料ご招待ですから文句は言ってはいけませんよね、食べられるだけで幸せを感じましょう。

2017河口湖バス旅行5.jpg 2017河口湖バス旅行6.jpg

味の良さではやっぱり毛ガニですね、手間暇がかかりますが・・・・あ^^^^^食べた^^^^い。

河口湖湖畔のチーズケーキ村のショーケースに並んだ美味しそうな、いろんな種類のチーズケーキ、作り方を見ていると全く我が家で作っているチーズケーキと一緒でした。
ここ一週間は毎日チーズケーキを朝、昼2回食べ続けたのでパス、  だってお高いのよ―――小さい一切れが我が家の材料費と変わらない位の金額、どうなってんの??

2017河口湖バス旅行7.jpg 2017河口湖バス旅行8.jpg

ワイナリー見学、4種類を飲み比べ、一口にも満たない量では味は解りません、でも一本が大体2500円、驚きの価格です、山梨ですよ^^^^^で、ここもパス。  期待外れ。

最後のオルゴール館、随分前に訪れましたが乙女チックでとても楽しい、とにかく美術館の周りが本当にお掃除が行き届き、気持ちが良い。

2017河口湖バス旅行10.jpg 2017河口湖バス旅行9.jpg

綺麗な色とりどりの落ち葉、これもノスタルジックな気分で乙女になれますわ。   世界中から集めたオルゴールがアンテークとして残っているのが珍しい。
この収集をされた翁に拍手喝采です。

2017河口湖バス旅行11.jpg 2017河口湖バス旅行13.jpg
2017河口湖バス旅行14.jpg 2017河口湖バス旅行12.jpg

自動演奏器とオペラ歌手とのコラボが素敵でした、今日の演目は、ベルデイー作曲オペラ 「椿姫」 の中から 乾杯の歌、乾杯したくなるような雰囲気が素敵。

帰り際に河口湖に沈む太陽が眩しく目つぶしにあったような強烈な光線に、パチリ。

2017河口湖バス旅行15.jpg 2017河口湖バス旅行16.jpg

何か区別がつきません。
posted by ほがらかさん at 08:55 | Comment(2) | .術後観察 術後11年(2017年)

この記事へのコメント
あらー、また当たったのですか。
それも素敵なツアー✨✨✨
このコースで行ってみたいです。
Posted by Riko N. at 2017年12月08日 07:15
RIKOさん

そうなのです、 でも一人で参加は3人だけで、後はご夫婦、親子、友人、グループ連れで多分当選した方がお誘いになりご一緒なのだと思います。
バスは満席でした。
とても賑やかで、静かにさせて^^^と叫びたくなるぐらい大きな声が飛んでいました。
宝石店ではたくさんの方が商談されていました。

一番はオルゴールの森がお奨めです、他の場所は行かれたことがあるのではと思います、ワイナリーも個人で小さいです。
不思議な事に河口湖猿劇場がありました。

お猿さんの演技??を堪能したい。
Posted by ほがらか at 2017年12月08日 08:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。