2018年01月01日Mon

01/01 新年のご挨拶

皆様

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今朝も空は雲一つなく真っ青、本当に富士山が美しく見えました、 テレビでは、富士山頂のダイヤモンドリングも見えて幸せな2018年の幕開けです。
神々しく思えて、やっぱり日本人は富士山が好きなんだ^^^と。

2018正月1.jpgさ^^^て、今年もあちこち足の向くまま、気の向くままに出かけましょう、元気なうちが華です。

おせち料理にはそれぞれに理由があり健康の元締めと言っても過言ではないようです。

五目煮、田作り(ごまめ)、焼き魚、エビ、酢の物、黒豆、昆布巻き、新潟から手作りはりはり漬け(野菜たっぷりと数の子ごろごろ)、

2018正月2.jpgちょっと甘さがほしい時の栗きんとん、根菜たっぷりの煮物、中には鶏肉のももと胸肉、魚介類、どれを見ても高蛋白低カロリーですわ。

作っておけばお腹が空けば、それぞれが勝手に食べることが出来る、主婦もお正月は手抜きしたいものね ( 何々??毎日手抜きしているって)

今年はほがらかさん年女です。 次回の犬年まで元気で入れたら嬉しいね。 摂生をし、健康に気を付けましょう。
posted by ほがらかさん at 10:29 | Comment(4) | .術後観察 術後12年(2018年)

この記事へのコメント
ほがらかさん、明けましておめでとうございます。

北海道は、雪が降るので大変です。雪かきもあるし。
朝、起きたら、また、白くなってます。

車ですが、信号待ちとかでエンジン止まります。
でも、エンジンをかけてボタンを押しておくと、昔の車と同じです。
夫のほうが、へたくそです。
Posted by 夏みかん at 2018年01月01日 15:58
夏みかんさん

こちらこそ明けましておめでとうございます。
本年もよろしく情報交換いたしましょう。

新年早々から笑いました。
だってご主人よりもあなたが運転が上手と知り、我が家と反対ですわ。
Posted by ほがらか at 2018年01月01日 15:59
あけましておめでとうございます。

昨年10月末に左を人工股関節にしました。

2か月過ぎて、痛みも違和感もなく順調に
回復しています。足のツッパリ感少し残ってます
暮れから、正月はウオーキングや筋トレで杖なしで歩けるように頑張ってます。
痛みなく歩けるのは、楽しいです

今年もよろしくお願いします。
Posted by アップル at 2018年01月04日 14:01
アップルさん、

明けましておめでとうございます。

おみ足に痛みがなくて本当に良かったですね。
昨年まではグリーン車でなくては乗れなかった電車にもこれからはふつう??でもよいですね。

次回のコツコツクラブには是非素敵なおみ足でお目に掛かりましょう。
Posted by ほがらか at 2018年01月04日 14:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。