2007年06月22日Fri

1年100日 無事帰国しました

hawaii0.jpgALOHA!!
気合を入れて絶食行脚を目指しましたが???結果は無残にも食べ放題モードです。
現地の最高礼服ムームーはこんなにも快適なドレス????なのと再認識です。
ちょっとホノルルまで足のリハビリと用事を兼ねて楽しみ、無事帰国しました。


hawaii2.jpg買物、食事等、何処に行くのも自然に歩け、おまけにハイヒールまで履きました。
新しい靴だったのでちょっと痛かったけど・・・・・
ハイヒール族ですよ!!! 嘘みたいでしょう??
2時間ぐらいおしゃべりで立ったままです。 信じられますか??

いやいや、一点の陰りも無い真っ青な空、美味しい空気、一番新しいH3フリーウエイでヌアヌに登り、涼しい森林浴を楽しみ綺麗な水のシャワーを浴び本当に生き返りました。

hawaii1.jpg今回のサプライズは今までほとんど歩かなかったのにダイヤモンドヘッドのトレッキングもしてきました。
ゆっくりゆっくりと2時間半掛かりましたが頂上まで上り、360度見渡すワイキキの浜辺、ココヘッド、コーラル山脈等々‥灯台や沖の珊瑚、ビーチのブルーカラーのコントラスト、素敵なハワイでした。

はじめてマンゴーアレルギーになり、お化け屋敷のお岩さんのような顔になり4日ほどは目が開きませんでした。それなりに痛い目にも逢っています。

旅ができるかどうか不安でしたが何の心配もなくタダタダ、快適のみです。
hawaii3.jpg乗物もバスを利用し、都合がつかないときだけ電話をして迎えに来てもらい自分で出きる限りの知恵を発揮し楽しんで来ました。
昔住んでいた懐かしいアパート等‥これが望郷でしょうか?

61歳のおばちゃんの一人旅でした。
股関節も絶好調でした。

新しいブログのお仲間ジャスミン様::
そんな訳でお返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
今後ともよろしくお願い致します。
posted by ほがらかさん at 13:56 | Comment(4) | 海外旅行 ハワイ

この記事へのコメント
おかえりなさい。
ご無事でなによりでした。

青い海,青い空,うらやましい限りです。
ほがらかさんのように絶好調な股関節を夢見て来月の手術がんばります。

ところで,空港の金属探知機は大丈夫でしたか?
以前,どこかのブログで人工関節を入れている方が,空港の入り口は特別なところを利用でき,人工関節を入れている利点の一つと書かれているのを読んだ記憶がありますが・・・・
Posted by かず at 2007年06月23日 15:45
かずさん

只今です
減量は進んでいますか??
私は気合を入れた絶食行脚に出たのですがもう本当に残念ながら食べ放題モードで何を食べても本当に美味しく特に南国のフルーツは甘さが格別です。
パパイヤは毎日お陰で食いだめしてきました。
(意地汚いですね)

さて、確かに人工の股関節のため税関の門??
をくぐると確かに金属音が出ますが私は証明書を英語でDRから頂いており、いつも携帯しています。

国内でもなりますが多めに見てくれ口頭でいえばよいのですが・・・
海外では英語がしっかり話せばかまいませんけど医学用語は難しく証明書持参がベターです。

車椅子を利用すれば係りの人と一緒に税関を通りますのでクルー専用の窓口が利用できいたいときには本当に助かります。
それに身障者として機内に乗り込むときにもファーストクラスの次に入れるので疲れません。

そのときは航空会社のカウンターまたはチェックインする時に相談したほうが良いです。
便宜を図ってくれるはずです。

ではまたね

ほがらか

Posted by ほがらかさん at 2007年06月24日 06:05
ほがらかさん

やっぱり反応するんですね。
面倒くさそうですね・・・

ところで,今日,初めての自己血採取に行ってきました。不安一杯でした。
注射の針ごときで痛がっていては,この先思いやられます・・

その後,診察の際,造血の注射をするはずでしたが,血液が平均より濃かったらしく,ありませんでした。

今日のお話では,術後1日目には,ベッドからは降りられませんが,膝を曲げたりすることは可能なようでした。また,2日目には車椅子に乗ることが許されるようです。
勝手にICUに入るのかな,と思っていたので,それほどの手術ではないことがわかり,少し安心しました。

かず
Posted by かず at 2007年06月26日 00:03
貯血は結構時間が掛かりましたでしょう?
血液が濃いと後は結構たいへんですよ

気を付けて次回は血をさらさらにされることをお薦めします・

一度に両方ですから大変よねーーきっと痛みも倍だと思います。

DR.稲葉の股関節教室が始まりましたので
良ければ覗いてください

そして悩みのある人の相談室として活用してくださいね。

ほがらか

Posted by ほがらか at 2007年06月27日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。