2018年01月11日Thu

01/10 人工股関節12年目に突入!!

昨日は久しぶりに我らのゴッドハンド 稲葉先生の一年ぶりの検診でしたが太鼓判、しかし利き足の右足の人工骨董部周りは筋肉が少し減少しているとの事でした。
昨年の腰痛が原因かも・・・・・・本当に運動どころか歩くのもそろりの新左エ門、それ以来2,3か月は運動らしい事はしていない。 
心配無用でしょう、万が一転倒しても脱臼は考えられず、骨折に値するでしょうとの事、体重過多を心配しながら 「これから心して頑張ります!!」 ??宣言。

先生からは血液検査でも 「お正月はかなり美味しいものを食べましたねえ?」 ある数値だけは3倍近い、クワバラ、クワバラ。
右手親指、人差し指が時々接触感が無い、でも痺れているわけでもなく心配なので診察をして頂くと、手では無く、首や腕の付け根から来るものかもしれませんって。

感覚が無くなった時に腕を上に上げて拳を握ったり話したりすればほぼ元に戻る、これって中枢神経から考えられるらしいのね、せっせと首の運動や腕の車輪回しを頑張ってみよう。
今日の教訓は 「継続は力なり」 不安な時にはいつでも診て頂けることが嬉しく、苦しい時、痛い時の神の手と思っています。 

2018スターウオーズ.jpg「計は元旦にあり」 と申しますが、さて今年は時間があるときは 「全員集合」 を目指し、いつでも集まれる計画を立てました、スマホで家族だけの LINEグループ「ビレッジ」 作成。
世界中に散らばっていても共有でき、行動が解るので安心ですねえ。 さっそく実行、後一作で終了と言われている 「スターウオーズ/最後のジェダイ」 を観に。
6人が一緒の良い席はなかなか難かしく、 3D映画で無く音の迫力が違いますねえ、残念でした。
posted by ほがらかさん at 12:41 | Comment(2) | 定期検診

この記事へのコメント
ほがらかさん、12年目突入、おめでとうございます。

家ですが、今度は、洗面所のシャワーが弱くなって、ちょろちょろです。金曜に修理が来ますが、15年も経つと部品もなくなりそうです。シャワーヘットを外して洗ったのですが、扉を開けて下の部分を外さないと駄目だそうで、かなり力がいるそうです。無理です。
Posted by 夏みかん at 2018年01月15日 19:07
夏みかんさん

そうですか??
15年ではちょっと早いような気もしますが北海道仕様では雪の為に早く痛むのでしょうかしら??

確かにマイナス気温ですものお水も凍ります、水道も出なくなりますものねえ。

お金持ちでないと北海道では住めないかしら??
寒さ対策に必要以上に金額がかかるのねえ。

Posted by ほがらか at 2018年01月15日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。