2018年01月15日Mon

01/15 久しぶりに見る冠雪の富士山!!

2018富士山冠雪.jpg本当に綺麗、神々しいねえ、朝7時の富士山です。  うまく取れないけど上手な人なら感嘆詞が出るわねえ。

25年以上前は我が家のバルコニーから誰にも邪魔されず雄大な富士山が毎日遠慮なく見えました。でも、どんどん世の中は変わり、ご近所さんにはたくさんの家が建ち替わり、望遠だったり、森の一番のビューへ移動したり。

ここは富士山が見える場所なので自治会も富士見台って名前を付けています。
東京でもたくさん富士見台ってありますが多かれ少なかれ富士山が見える地域だそうです。

でも富士の姿を、綺麗でなくても、冠雪を頂いた姿でもお天気さえ良ければ毎日でも見れる幸せは格別でありがたいと思っています。

2018晩白柚.jpg暮れに取った晩白柚素晴らしい色になりました、食べごろです、 何時食べようか心はワクワクです。

友人宅から頂いた蝋梅、素晴らしい香りを放っています。
大好きな香りで、いつも植えたいと思うのですが何故か見つけることが出来ない。
posted by ほがらかさん at 21:25 | Comment(0) | .術後観察 術後12年(2018年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。