2018年03月17日Sat

03/17 第10回こつこつクラブ旅:ハワイ(案内)

今年のこつこつクラブ旅、下記の様に決まりました。

2018こつこつクラブ旅.jpg何気なくぶらぶらとJTBでパンフレット探し、ええっと思わず見入ったパンフレットで、驚き価格を見つけました。
元気に出発、無事帰国がモットーですから安全が一番です。

リーズナブルで安全な旅を目指している私達にぴったりな、おみ足にも優しい暖かい南の島、ハワイの広告に嬉しくなりました。
5月の連休明けの一番安くて、ハワイの一番良い季節5月の、ハワイ旅行に独断と偏見で決めました。

一番安い金額から埋まり、空席はゼロ、でも金額の差はホテルなので、私たちは車を運転しないので無料のバス・トロリーを利用、それでアクセスの良い安全な場所のホテルを選びました。

 
ツアー名:JTB お買い得旅 成田発 ホノルル 6日間
   <JTBクジラバス・トロリーに滞在中乗り放題!>

コースNo:6D7A6-YY1-K8

日時:5月29日(火)〜 6月3日(日)の4泊6日
ホテル:ワイキキリゾートホテル(部屋指定なし)

出発:成田発   5/29(火) 18:30〜22:00
   ホノルル着 5/29(火)  6:30〜11:00
帰国:ホノルル発 6/2(土)  9:00〜15:30
   成田着   6/3(日)  13:00〜19:30
利用航空会社:(航空会社指定なし)

旅行代金: 合計106,070円価格表
・ツアー代(往路送迎、燃油サーチャージ込) 93,600円
     + 復路ホテル〜空港間バス送迎  3,000円
  (朝は混みますからこれをオプションで付けました)
・米国出入国税等 6,860円(暫定金額)
・成田空港使用料 2,610円

観光などビザなしでアメリカに入国する際は、事前に「ESTA(エスタ)」(電子渡航認証システム)認証を受けることが義務づけられています。渡航認証を受けていないとアメリカに入国することができません

ESTA認証は、個人でも簡単に申請・取得できます。申請の正規入口「アメリカ大使館」か、下記「ESTA申請公式サイト」から申請ページへ進みます。
記入にあたっての注意点
上の「ESTA記入の手引き」を参照しながら、すべて英語(英大文字のローマ字)で入力します。

「適格性についての質問」は、ひとつでも「はい」があると、多くのケースで入国を拒否されます。

重 要

  1. 適格性についての質問(病歴・犯罪歴など)→ すべて「いいえ」ですか?(注1,2)
  2. 申請者情報 → パスポートと同一ですか?

心当たりがないのに不承認となる主な原因の一つは、入力ミス(特に適格性についての質問)です。
拒否されるとビザ取得には、かなりの時間と費用がかかります。細心の注意を払って入力してください。

(注1)質問1)「身体的障害を患ってますか?」の回答は「いいえ」ですので、間違えないように。
「身体的障害」の詳しい説明を読むと、障害者手帳受給者でも「いいえ」に該当します。
(注2)質問9)「2011年3月1日以降にイラク、シリア、イラン、スーダン、リビア、ソマリアまたはイエメンへの渡航歴がある」人はESTAを利用できません。ビザ申請が必要です。

代行事業者に注意|国民生活センター
ネットで『ESTA 申請』などと検索すると「ESTA Online Center」「ESTA ASIA」などが上位表示されます。一見すると公式サイトのようにみえますが、これらはみな申請代行サイトです。
代行業者とは気づかず申請手続を行い高い代行料を請求された、との苦情がセンターに寄せられています。

英語入力に自信のない方は、代行料は「保険」と考えて、旅行会社に依頼するのも方法です。


JTBは、人数が奇数になっても、3人部屋に変更できます、それに3人部屋になった場合には一人、8000円お安くなります。
勿論今から3人部屋にすれば、合計98,070円になります。

女子会合宿で楽しい気分、これも良いかもしれませんね。 JTBは、このような状況にも対応してくれるので安心です。
ホテルはワイキキのほぼ中心で、ビーチにもブランド店やショッピングにも最適です。

ほがらかさん一押しで^^^^^す、ご一緒に如何でしょうか!? 皆様のご参加お待ちしていま^^^^す。
posted by ほがらかさん at 00:25 | Comment(2) | .こつこつクラブ クラブ旅

この記事へのコメント
ほがらかさん、お久しぶりです。
今回のハワイの旅の企画、有難うございます。モモちゃんから珍しくLINE電話を頂き(いつもはLINEのみ)、急用か?何事か?と思ったら、この企画のお誘いでした。
そしてご存知の通り、目前の色々な問題を話した次第でございます。それから、またモモちゃんからのLINE電話が有り、今度はなんだ?と思ったら、ほがらかさんから私宛メールの確認でした。どういうわけか、メールは届いてませんでしたが、モモちゃんがほがらかさんのメールを貼り付けて送ってくれたので、遅ればせながら、先週末(3/24ごろ)ほがらかさんへ、お返事メールさせて頂きました。
メールアドレスは私が保存してるものを、モモちゃんにも確認して貰ってますが、もしかして、届いてない様な気がしますので、こちらのページを利用させて頂きました。
母へのお気遣いも有難うございます。
昨日は息子の卒業式でした、その為夫も帰国してまして、こちらへの返信も遅れてしまってごめんなさい。
旅行費用の内金の件は、了解しました。
ご一緒出来る事になれば、とても嬉しいと思います。
Posted by 与謝野 悦子 at 2018年03月27日 11:05
悦子さん

わざわざご連絡いただきありがとうございます。
しかし、メールは一通も届いていなくて、先日モモちゃんと会いその件を申し上げました。

超便利の良いメールでもどこかで相性の悪いこともありお互い到達しなくて常に行き違いをしている訳ですね。

お母様の容体も心配なければ嬉しいですね。
ではまた吉報をお待ちしています。
Posted by ほがらか at 2018年03月27日 16:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。