2018年03月22日Thu

03/22 春の雪〜地球温暖化の一環?

昨日の氷雨のち雪!!驚きましたわ。

2018春の雪.jpg半日降り積もる雪に窓辺を見ながら、あらら^^^^^寒いと思ったら雪なのね、裏庭からスコップを持ってくる??って、ほがらかおじさんに聞き流されてしまいました。
驚くほど家々の屋根や道は真っ白、のち雨ですっかり消えてしまい、日中の夢??狐につまされた一日でした。

先日76歳で亡くなった車椅子の理論物理学者 スティーヴン・ ホーキング博士は、イギリス歴代の王や著名人の眠る 「ウエストミンスター寺院」 に埋葬されるニュースを読みました。
近くには1727年にニュートン、1882年にはダーウインも埋葬されています。

筋萎縮性側索硬化症で完治できない難病に侵されながらもあくなき宇宙への夢を抱き、ブラックホールや現代宇宙論に多大な影響を与えた事は私達も知っている。
素晴らしい彼を支えている周りの人たちの労力は並大抵のものではないでしょう。 

2018春の雪2.jpg
(写真:毎日新聞
昨日の温度差も地球温暖化の一環かもねえ。
折角の桜も、咲いたり、蕾んだり、何時が満開でしょうか??
花の命は短くて・・・・・・何て事が無いようにたくさん長^^^^^くピンクの花を咲かせてね。

でもね、今朝も寒くて ブルっブルっです。
posted by ほがらかさん at 10:06 | Comment(0) | .術後観察 術後12年(2018年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。