2018年04月11日Wed

04/11 春の花とバーベキュー

桜の命も短くて今年は早々に去っていきました。

ソメイヨシノも終わり、今は八重桜が葉桜のごとく花びらは庭の中に・・・・・
辛うじて入学式に、桜の華があったのは幸いです。だって入学式って言えば桜の花の下・・・・って事ですものねえ。

2018八重桜.jpg 2018春の花5.jpg

わが家の色とりどりの花も今が旬、間もなくボタンも芍薬も咲きそうです。

2018春の花1.jpg
クレマチス「満州黄」
2018春の花2.jpg
小手毬(コデマリ)
2018春の花3.jpg
黄色い芍薬「オリエンタル・ゴールド」
2018春の花4.jpg
シンビジューム3種「白」「黄」「ピンク」

久しぶりに師匠ご夫妻と、本格的なバーベキューを師匠宅のウッドデッキで4人、モリモリ食べて・・・・・胃袋が休めることが無い。
2018バーベキュー春1.jpg勿論本職の方にお願いして作ってあるテラス、でも所々師匠の手作り、いや^^^^人間って考える動物ですねえ、なるほどって感嘆詞です。

メニューは、アユ、エビ、ビーフステーキ、ポーク、チリ辛ウインナー、アスパラロングのまま、新玉葱は何でこんなに厚いの?と思うほどですがとてもやわらかくて甘い、トウモロコシ、美味しい小ねぎと天かすのおにぎり、これは初めて食べました。

2018バーベキュー春2.jpg
師匠お気に入りの本格的な「バーベキューグリル」
2018バーベキュー春3.jpg
収穫したての焼肉の定番「サンチュ」を添えて

飲み物もカウンターもどき一枚板にしっかり一列に並び、クーラーのなかにも一通り冷やすものを用意して頂いている。  
そんなに食べられません4人ですから・・・・ 焼いた物もしっかりお土産。
posted by ほがらかさん at 14:27 | Comment(2) | .園芸 四季の花

この記事へのコメント
ほがらかさんへ

ほがらかさんのお家の玄関に、階段がありますよね。うちは、段を低くしたので、5段が7段になりました。雪のせいでいたんでます。

冷蔵庫ですが、安かったので、大型の500を買って使ってます。やはり、楽です。
Posted by 夏みかん at 2018年04月14日 19:31
夏みかん様

我が家の玄関の階段は二段だけです。
雪で痛むのですねえ、やっぱり北国は大変ね。

冷蔵庫500Lもあれば良いわ、我が家はキッチンが狭いので小さいです。
大きな冷蔵庫を置くのであれば家を壊さなくてはいけないのです、こまめに買い物をするしかありませんわ。
Posted by ほがらか at 2018年04月14日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。