2018年05月19日Sat

05/19 ロイヤルウェディング

今夜はイギリスのヘンリー王子の結婚式を3時間LIVEで見ました。 ウインザー城の中のセントジョージズ礼拝堂にて挙式されましたがステンドガラスが素晴らしい。

2018ロイヤルウェディング.jpg
(写真:BBC Newsより)
式も厳かで街全体を見ても 「おとぎの国の結婚式」 でした。  フランクでもあり王位継承者第6位の次男坊となればご結婚の基準も変わりますねえ。 
でも、世代が変わっても、実にエリザベス女王陛下のチャーミングで凛とした威厳のあるお姿、到着されるとファンファーレが鳴り、最敬礼で礼拝堂を退場される時の聖歌隊の
「女王陛下を守る歌」 で、女王様一番です。

新プリンセスのメーガンさんのお母様はとても理知的な立ち振る舞いで素敵な方でした。 

伝統あるイギリス王家に愛する娘を嫁がせる胸の内はどうだったのでしょう、涙を浮かべていらっしゃいました。
母の心は何時まで経っても母ですから・・・・国は違ってもわかりますねえ。

友人の台湾の若い実業家ご夫妻はヘンリー王子の結婚式にご招待され、帰国してからわが家訪問なので聞くのが楽しみ。
posted by ほがらかさん at 23:04 | Comment(0) | .術後観察 術後12年(2018年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。