2018年07月13日Fri

07/11 女子会バーベキュー@「ほがらか亭」

2018女子会バーベキュー5.jpg7月11日は 「ほがらか亭」にて 女子会バーべキュー食べ放題を楽しみました。

残念ながら写真が一枚も無い!!撮ること自体を全く忘れていました(-。−;)。

誰からもちょっとカメラ??何て言葉は無かったですねぇ。(写真:えっちゃん、Rikoさん提供)

楽しくワイワイガヤガヤ約8時間、おしゃべり会は止まりません。
とにかくお声掛けしたら、10人のお仲間さんが 気持良く「参加しま^^^す」、

庭で墨を熾し・・・・・最初は着火剤が濡れているように見えて、火が付くのかしら???

心配でしたがライターで簡単でした。
つまり濡れているのでは無く、油がしみているのですねえ、知りませんでした。

わが家は山の天辺、風が吹けば暑くても気持ちの良い場所です。

2018女子会バーベキュー1.jpg 2018女子会バーベキュー4.jpg

庭で11人が座れるように朝から孤軍奮闘、
でも前日に、ほがらかおじさんターフを張ってくれたので大いに助かりました、カンカン照りの太陽を遮ることが出来たのでそれだけでもありがたい。

当日からほがらかおじさん、万座温泉に避暑ですわ・・・温泉に入りながら秘湯をめぐる会仲良し3人組、3日間楽しんでいる事でしょう。

2018女子会バーベキュー2.jpg食材はたくさん仕入れたけど、ヤッパリ女性は食べる量は少ないものね。

お気に入りの業務用スーパーのおさかなやさん、
息子さんですが若いけど体型はとってもふくよかで気持ちが良い人です。
目利きの経営者から絶大な信頼があるそうです。

お奨めのバーベキューコース、選んでくださったのは、生きホタテ貝、さざえ、天然アユ、エビ、イカ。

お肉屋さんもお奨めのA5焼肉、バラ肉、スペアリブ、鶏肉、チョリソーソーセージ、フランクフルト、焼き方、食べ方の指南付です。

山盛りの野菜はミッチーさんから差入れ、群馬の農家から調達して下さり新鮮そのものでした。 本当に一緒に楽しんでほしかった。

2018女子会バーベキュー3.jpgお仲間さんが、段取りよろしく、テキパキとわが家のキッチンで下ごしらえ、アットの間に焼肉用大根おろし、薬味のみじん切り、しょうが、みょうが、小ねぎ、リズミカルに上手です。

えっちゃんには焼き方専門よろしく、全部焼いてくださり、食材の持ち味を生かした焼き方はさすがでした。

お腹一杯、リビングに戻り別腹と言われるデザートを食べながらおしゃべり会は継続、夜までのんびりしたい方はお泊りもOKです。
 
来年もまたバーベキュー会をいたします、皆様のご参加お待ちしていま^^^^す。

炎天下の中お参加頂きました

きありぃさん
さゆたん
まろんさん
プリちゃん
Rikoさん
えっちゃん
モモちゃん
なっちゃん
まりりん☆さん
しっぽさん

楽しい一日をありがとうございました。
posted by ほがらかさん at 19:58 | Comment(10) | .こつこつクラブ 温泉会・その他

この記事へのコメント
ご馳走様でした♪
お料理している方の邪魔をしないように端っこに座ったまま食べるだけに専念いたしました(^^)/
ありがとうございました!
カメラを持って行ったのにろくにシャッター切っていないんです。
喋って食べて飲んでいたのでカメラのこと忘れ私も数枚しかないの(*_*)
来年はちゃんと写真に収めますね〜
Posted by きありぃ at 2018年07月14日 17:03
ほがらかさんへ

確かに、バーベキューの写真ないですよね。海とかクリスマスとかは、あるけど…。

最近、やっとリハビリ体操してます。病み上がりなので、怠け癖がついて、とても、おっくうです。

ハローワークは、前は、60代の人も来ると、驚きましたが、今は、70代も来るそうです。
Posted by 夏みかん at 2018年07月14日 19:26
きありいさん

そのような方がいて下さるので持ち場の人たちが気合がはいるのですよ^^^^^。

来年こそはカメラをそばに置いてからはじめましょう。

暑い中本当にありがとうございました。
Posted by ほがらか at 2018年07月14日 21:13
夏みかん様

リハビリ体操は毎日のことです、でも体を一番大切に思うと情状酌量??必要です。

ハローワークは元気な内には誰でも働きたいと思うのです、家でぶらぶらするよりは絶対に良いです。介護されるより、元気で社会の役に立ったほうが良いですもの。
何よりも生きがいを見つければそれだけで5年は若くなります。

私にもあるかしら??
Posted by ほがらか at 2018年07月14日 21:19
すっかりご馳走になりました。
さすがですがびっくり おもてなし上手ほがらかさん宅バーベキュー! 裏の手作り果樹園にテント、パラソル、皆のベンチ迄設営され 食材迄素晴らしい!
どんなに準備にかかったことか。
見たこともないような 立派な鮎、見事な帆立、大きなサザエに美味しいお肉!お野菜はミッチ
さんからだったのですね。

お仲間方 、えっちゃんが それもびっくり上手に焼いてくださり 美味しくいただきました。体調今ひとつだったのに元気になってしまいました。
ひと足先のほがらかさん手作りデザート3種も美味しく戴きました。
すべてにおいて パワフルさすがで尊敬です。
同じ様に真似したら倒れてしまうので、刺激戴き、ケーキの作りかたはマスターしたいです。
お仲間とすっかり楽しい1日となりました。
ひとりでないのがどんなに力強いことか。
素晴らしいリーダー 夏もお客様ひっきりなしと。 やり過ぎない様 楽しい夏を!
ほがらかさん、お仲間達 これからもどうぞよろしくお願い致します。
Posted by Riko N at 2018年07月15日 09:02
Rikoさん

途中で皆様を送っていただきありがとうございました。

体調もあまり良くなかったと聞き心配しておりました。

ケーキはいつでも一緒に作りましょう、ご連絡お待ちしています。
よろしくお願い申し上げます。
Posted by ほがらか at 2018年07月15日 19:15
ほがらかさま、先日は誠に有り難う存じました!
十二分にご用意ご準備して頂き、すっかりお客様然としてお邪魔させていただいてしまい、感謝感激でございました。
素敵な、またとない一日でこざりました_(._.)_。

また、ケーキに添えていただいたブルーベリーの美味しかったことと言ったら♪
またごちそうになりたいです~~~~~~☆

本当に、有り難う存じました(≧□≦)
Posted by まりりん☆ at 2018年07月15日 23:00
まりりん☆さん

おやつ程度でなく??お腹いっぱいになったでしょうか??

和気藹々と楽しんでいただけるのが一番の目的ですから、くつろぎ、食べ、飲みして頂けたら本当に嬉しいです。

来年もまた楽しみましょう、皆様にお手伝いをお願いしながら食材提供、場所提供、ど^^んと任せてください。

今日もブルーベリーが本当にたくさん熟れています。だって丸いので静かにとらないと転がっていくのですよ^^^。

▽のおにぎりでもコロコロ転がるのにブルーベリーは○ですからもっと早い??

暑い中本当にありがとうございました。
Posted by ほがらか at 2018年07月16日 03:54
ほがらかさん、暑いですね。
北海道も30度ですが、我が家は、27.5度です。

失業保険ですが、お医者様が、証明書を書いてくださり360日いただける事になりました。良かったです。
Posted by 夏みかん at 2018年07月20日 17:18
夏みかん様

良かったですねえ、360日間頂けるのは素晴らしいです。
でもう当然の権利ですからしっかり貰ってくださいね。
Posted by ほがらか at 2018年07月20日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。