2018年07月23日Mon

07/21 一年ぶりのアメリカちびっこギャング来日

一年ぶりのアメリカのちびっこギャング来日!!

少しはおとなしくなりましたが30分もしないうちに、いつもの本領発揮、二人に追い回されています。
早朝4時過ぎから下の子は起きてずっと話相手になり、英語でまくしたてられています。


庭の手伝い、ブルーベリーの採取、嬉しい手助けですが、転ばないかとか心配が付きませんんわ。
何故か、納豆ごはんが食べたいって、卵を納豆、それに韓国海苔を掛けて食べる姿はもう立派な日本人、両国籍があるが20歳になったらどちらを選択するのかしら??

2018ちびっこギャング1.jpg 2018ちびっこギャング2.jpg

こんな中、急遽、台湾の若き実業家が家族でお土産??を届けたいって連絡、総勢11人、天気一杯の子供5人、大人6人のパーテイになり、夜10時過ぎまで、おしゃべりは止まりません。

お土産は、イギリスヘンリー王子の結婚式にご招待された時の引き出物、2セットあるから我が家に一つ下さり、素敵な品でした。

引き出物のボンボニエ (小物入れか、金平糖入れ)、紅茶 あとはその時の様子の解説。
終わったとは言え、さすがイギリス王家の次男坊殿の結婚式素晴らしかったそうです。

差し上げる御祝い品は慈善団体への寄付だったそうで、金額はかなりだったでしょう。

2018英ロイヤルウェディング記念品1.jpg 2018英ロイヤルウェディング記念品2.jpg

だって、女王陛下90歳のお誕生日会、女王陛下主催、ローヤル競馬、今回のヘンリー王子の結婚式と3回の英王室からのご招待だったそうです。
おとぎの国の物語の様でした。

お開きは子供たちがふらふらと眠そうで、22時半、結構長く話し込み、旧交を温めるには時間はいらない、けれど話が尽きない。
posted by ほがらかさん at 07:24 | Comment(0) | .暮らし 友達

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。