2018年08月09日Thu

08/09 夏の風物詩!台風とちびっこギャング

2018台風13号.jpg13号台風は、まだ太平洋上を北に向かってノロノロ運転、横浜、東京は通過し台風の影響も問題なく大きな被害は聞いていないので安心しています。
日テレNEWS24より

夏の風物詩、ちびっこギャングの来日も数日前に無事アメリカへ、可愛い台湾のちびっこも台湾のご実家に。
わが家の台風??も去ると寂しいですねえ、静かな日々が戻りましたが何ともぽっかりと穴が開いたようです。

2018ちびっこギャング7.jpg一人の誕生日会には12人も集まり、にぎやかに盛大に誕生バーテイ、
でも忘れていましたもう一人のギャングは11月が誕生日なのでまだ先、やっぱり5歳は5歳ですね、さびしかったのでしょう。

帰国する朝、 「僕、11月に一人で来たい!!」って、 「えっ、どうして??」 「だってお誕生日だし、プレゼントももらえるし、大好きなイチゴのケーキも食べられるし」 しょんぼりと・・・・・いじいじです。

2018ちびっこギャング8.jpg可愛そうなことをしました・・・「来年はぜったいに二人で一緒のお誕生パーテイをしようね、待ってて、楽しみに帰っていらっしゃい」 子供心に誕生祝いがそれほど大事だったとは思いも付かなかった。
膝に乗せ誤魔化し替わりの本を読んで聞かせ、ハグをして・・・・愛おしいですねえ。


さて、この夏も終わりかと思いきや、今度はイギリスから3日間 お泊りするよ!!ってLINE・・・・・ヤッパリ世界中から集まってくれる夏の風物詩は終わらないのね。
せっせと好きなものはな^^に??ってLINEでやり取り、この子はお餅と、豆腐、オクラ、人参が大好き、それに抹茶が好きだとか・・・・イギリス人なのになぜ日本食??
この夏はちびっこギャング8人に囲まれ、ほがらかおばあちゃん大活躍、来夏も皆の笑顔、期待していま^^^^す。
posted by ほがらかさん at 21:10 | Comment(0) | .暮らし 友達

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。