2018年08月24日Fri

08/24 イギリスからのちびっこギャング

ここ、毎日と言って良いほど台風が発生していますねえ、でも余り大きくなくてほっとしています。

2018イギリス家族1.jpgわが家の夏野菜もほとんど終わりに近い、畑はかなりまだら模様です、これから秋の野菜に師匠殿が奮闘ですわ。
それと同時に夏のお客様も終わり・・・・・・イギリスからのちびっこギャングは、やはり女王様の国、かなり静かでお行儀が良い、さすが紳士淑女のお国柄??

友達の友達は皆友達だ^^^って一時期流行りましたが全くその通り、今日もまた御友達が増えて、我が家でパーテイ、楽しかったそうで何よりです。

台湾の若い実業家が深夜日本に帰ったので、台湾の台南地方から年間を通して今の時期約3週間だけ採れる珍しいフルーツが手に入ったので明日届ける連絡あり、今度はどのような用事??

日本郵船の飛鳥Uの世界クルージングの説明会にご招待されたそうでみなとみらいまで。

聞いたところ、お一人様1200万円の最高の部屋を見せられた。
170平米を超えるらしい、ふかふかの絨毯・・・・ペントハウス、何処でもお好きな物を、お好きな方と、お好きなだけ、お好きな時に食事も最高の飲み物もオールフリー、二人だけなのに一軒の豪華な邸宅のようだって。

ランチは、フランス料理のフルコース、スマホで見せられた画像は、分厚いひれ肉のナイフを入れたばかりのレアーな色は何とも美味しそう。
素晴らしいお料理だとか・・・・もう聞くだけで天国の話ですわ。
これを毎日食べていると下船するころの体重は??私だけかしら気にするのは??でも大丈夫私にとっては想像の世界ですから・・・・

2018ミルクパイナップル.jpgさて、珍しいフルーツって、ミルキーパイナップルで初めて見ました。ほがらかさんの太ももよりも大きなパイナップルで、とにかく重たい・・・・輪切りにして表面は食べれませんが本来ある、
中の固い芯まで食べられる、とにかく柔らかくてジューシー、甘い、採りたての新鮮なパイナップル美味しい、初めて食べました。

余りの大きさに師匠殿にもおすそ分け、10人でお腹一杯になり本当に 「ごちそうさま」 でした。
posted by ほがらかさん at 08:56 | Comment(0) | .暮らし 友達

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。