2018年10月01日Mon

10/01 今朝の大型台風24号

いやああ^^^^今朝の大型台風24号、恐ろしいほどの猛勢を振い、嵐をまき散らして駆け抜けて行きました。

2018台風24号.jpg
日テレNEWS24より
関東も暴風が吹き荒れ、八王子で45.6メートルを観測、
昨夜11時30分ごろから3時間、停電は2回、すぐリカバーしましたが、

真っ暗な中でじっと待っている、それよりも風の音の唸り声、シャッターや雨戸はがたがたと音をたて一人でいると怖いですねえ。

二階のシャッターは重たいだけに誰かがこじ開けるような音、 「きゃ^^^誰かいるの?」 って聞きたいぐらい。 叩きつける雨と風の音は恐怖を感じます。

4時半には、わが家の近辺全く静かで 「あの台風は??」 と思うほどの静けさ、空には青空が広がり始め、嘘のようです。
塀から降ろしていた花の鉢も道路の真ん中に飛んで行ってました。  やれやれ、これから台風の後かたずけですわ。これだけ花や葉っぱが散ってしまえばもう裸同然、枯れてしまうのが惜しい。
しがみついていた金木犀のわずかな香りが秋を感じさせてくれます。
posted by ほがらかさん at 06:14 | Comment(0) | .術後観察 術後12年(2018年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。