2018年11月27日Tue

11/26 小田原ヒルトン温泉会(報告)

ま^^^綺麗な富士山にうっとり!!西湘バイパスをスピードを上げて走るお仲間さんを横目に、  うあ^^^^^あ、なんて綺麗な富士山ねえ!! 感嘆詞でした。

2018ヒルトン温泉会1.jpg小田原地方にあるからってやっぱりシテイホテルですねえ、この建物は何度も申し上げますがもともと、簡保の宿で郵便局が支配していたようです。
しかし、かんぽの宿から、小田原市に4億円で払い下げられたのです。

どう考えても超、超安い4億円で買い取ったとしても、広大な山々、また建物、道路等の維持を考えると大変です、ヒルトンホテルに経営を依頼されその後はヒルトン・ホテルが買い取ったそうです。

2018ヒルトン温泉会2.jpgその後はあれよ、あれよって言う間にどんどん値段が上がり、なかなか手軽に日帰りで温泉やプールには行けなくなりました。
レストランではランチ時にビュッフェでの楽しみだったドリンク・バーや、別料金ですがお手頃金額でのメニューに載っているすべてのアルコール類の飲み放題も無くなりました。
今日も食事時の無料の飲み物は、ほうじ茶か水のみでした、ちょっとつまらな^^^^い。

2018ヒルトン温泉会3.jpgロビー一杯に飾りつけてあるクリスマスデコレーションが素敵、我々が普通に待ちあわせるロビーはクリスマスグッズで満杯。
正面から離れた場所の陽だまりで、日向ぼっこをしながら集合時間までアーケードのウインドウショッピング。

今日はこつこつクラブ温泉会 「ヒルトン小田原源泉かけ流し温泉」 に温まってきました。
今回は温泉のリニューアルがあり、パウダールームなど本当に綺麗でした。

全て温泉部門はリニューアル済み、お手洗いから洗面所、醸成用の化粧ブースなど、またタオル類も使い放題・・・・・ちょっとプチセレブでした。

2018ヒルトン温泉会4.jpg 2018ヒルトン温泉会5.jpg
2018ヒルトン温泉会6.jpg 2018ヒルトン温泉会7.jpg

フリーペーパーで 「リビング」 横浜市内の東西南北に分かれて週刊で発行される、その切り抜きを50日間 お大事に??閉まっておき、昨日利用、でも、一般で支払うよりは900円お安い。

2018ヒルトン温泉会8.jpg 2018ヒルトン温泉会9.jpg

だって、ランチだけでも4,280円です、それを比べお温泉にも入り、ランチタイムはホテルのビュッフェ、もちろん食べ放題でございます。

2018ヒルトン温泉会10.jpg12時から2時までお料理が下がるまでおしゃべり、出されているもの全て一通り、食べ比べ、ただ、パンだけは食べなかった。

見ていると種類の違うパンを全種類お皿に盛っている方も見受け、あらら、美味しいのねきっと。

もうお腹一杯、デザートのケーキ類、フルーツ類を合わせると7種類ほど・・・・・・サラダ類、メーンのお料理を含めて以前よりは種類が減りましたね。
でもねえ、今日からダイエットと言いながら今日は特別よねって、動けないほど食べるのはどうゆう事??

2018ヒルトン温泉会11.jpg 2018ヒルトン温泉会12.jpg

満足、満足で、ホテルを後にし、お仲間さんの提案で、奥湯河原 池峯もみじの郷 まで散策に。

2018ヒルトン温泉会13.jpg森や木々の間から見上げる空、高いですねえ。
箱根の山は天下の ”剣”??

緑の葉っぱも残る赤い紅葉、日差しから漏れるグラデーションは本当に綺麗。
しばし周りを眺めながら紅葉狩りを楽しみました。
(写真:湯河原温泉観光協会

目指す「紅葉亭」は営業が終わり、残念ながら綺麗なお庭で頂く予定だったお茶とお菓子食べたかったわ。
これからが見頃、12月前半までは楽しめそうです。
posted by ほがらかさん at 11:19 | Comment(4) | .こつこつクラブ 温泉会・その他

この記事へのコメント
ランチだけの参加でしたが伺ってよかったです〜♪
わざわざ遠くまで足を運んでいただいた奥湯河原のお茶がダメになってしまい申し訳ありませんでした。
私は翌日の茶会から連日バタバタ((+_+)) 明日からは娘の所でのんびり静養(できるかな?)
今年も残すところ1ヶ月を切りましたね。来年もよろしく♪
Posted by きありぃ at 2018年12月02日 00:03
きありいさま

楽しいランチもあっとの間ですわ、本当に奥湯河原の紅葉はきれいで見とれました。
次回は是非あのお店で蕎麦も頂たいです。

のんびりと愛らしいお坊ちゃま??との生活も嬉しい楽しい毎日が待っていますね。

温かいセーター、きっとお似合いでしょうね。
愛情いっぱいこもったお手製はどんなものより素敵ですもの。
私もほしいで^^^^^す。

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by ほがらか at 2018年12月02日 07:16
ヒルトンでクリスマスまで堪能されて羨ましい🎄
今度はご一緒させてください♨×🍽
Posted by しっぽ at 2018年12月05日 19:10
しっぽ様

いつでも行きましょう、でも残念ながらなかなかご一緒できる日が一致しなくて。

次回は是非、私達にチャンスが来ますように。
Posted by ほがらか at 2018年12月05日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。