2018年12月13日Thu

12/12 「クイーン」の映画で忘年会

今年初めての忘年会を友人とふたりで。

2018クイーン2.jpg気になっていた映画、11月9日から上映されている 「ボヘミアン・ラプソディ」 伝説のロックバンド 「クイーン」 を見てから美味しいビールで乾杯。

この映画は、フレデイ・マーキューリーの回顧録でありながら自伝のような、終盤20分ぐらいは、イギリスウエンブリン・スタジアムで行われた 「ライブ・エイド」

2018クイーン3.jpg生前のフレデーの4オクターブとも言われる幅広い音域、声量、心の底から絞り上げるような歌声は歌詞にも現れ、心の奥に秘める葛藤を垣間見た。

映像を透して苦しさが何となく解るような・・・・・自伝??またはライブ・ショウ??涙で鑑賞でした。

2018クイーン4.jpg自分の病名を公表した翌日に、肺炎で静かに旅立ったフレデー、彼の残した基金はアフリカを初め全世界で利用されている。 素晴らしい。

パンフレットまで買っちゃいました。 うまく言えませんが心に残る一作と思います、是非ライブ・ショウを映画館で見てください。

2018クイーン5.jpg今日は仲良し元青年??が古希を迎え全員でお祝いをと、サプライズ計画だったのに・・・都合悪く逃げられました、つまりまだ僕は青年だからって。

ライブ映画の余韻も残っているし、その話題をお魚に・・・・・

奇遇にもファミレス内で流れていたBGMは、クイーンのボヘミアン・ラプソディで、驚き、桃の木でした。

2018ガストハッピー アワー.jpgで、で、乙女ちっく二人組は、何と素晴らしい??ファミリーレストランのハッピー アワーを見つけウキウキでした。

アサヒスーパードライ中ジョッキ、6杯、おつまみ、メイン、デザート、全部でおひとり様1,900円、主婦にはぴったりお財布に感激でした。 

今年も幸せな一年でしたが、忘年会は後、3回あります。 
posted by ほがらかさん at 13:25 | Comment(0) | .術後観察 術後12年(2018年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。