2019年01月28日Mon

01/27 骨董市での賢い買い方!トツカーナ骨董市

2018戸塚骨董市1.jpg普通の主婦の方が、店主に欲しい骨董を見つけじっと眺めている・・・かうのかな^^と思ったらそれを手に取り この製品気に入ったけど高いから 「安くして!!」
可愛い女の子の店主は困っている・・・・これはおじいちゃんが集めたものなので 「ちょっと安くできないです!!」  「じゃ600円ならどう??」 「う^^ん、じゃ売ります」 ってな調子。

ほがらか叔母さんは、「へ^^^上手にかいものされるのねえ」 っと 驚き、桃も木、感心して見ていました。

2019トツカーナ骨董市1.jpg 2019トツカーナ骨董市4.jpg
2019トツカーナ骨董市2.jpg 2019トツカーナ骨董市3.jpg

実は私も欲しいものがありましたが、これいくら?って聞けば一輪挿しが クリスタルのメーカーHOYA製品で1000円、クリスタルの箱付新品です。

かなり安いとは思うけど・・・・・もたもたしているとその主婦の方が 「ここでは値切るものよ!」 ってそっとささやいてくれるではありませんか。

2019トツカーナ骨董市9.jpg勇気を出して600円なら買いたいけどねえ・・・・・ってつぶやきました、すると700円でどうお??
「だって真ん中を取って700円なら本当に安いでしょう!!」 ゲットです。

ぱっと目に付き値段が付いていないので解らなかった、値段交渉のついでに、桐箱付作家物の、超可愛い新品の直径8センチの小皿2枚セットは、白いネルにお大事に包まれ400円、
ヤッパリ桐箱付、銅エッチングに張り付けられた手鏡は日本髪美人の夏の浴衣姿、浴衣の襟がちょっとはだけているが、うちわには富士の絵が・・・風鈴が揺れている感じがとても夏らしいかな?
100円、ほんとうなの??って思いました。

2019トツカーナ骨董市5.jpg 2019トツカーナ骨董市6.jpg
2019トツカーナ骨董市7.jpg 2019トツカーナ骨董市8.jpg

骨董、目利きがしないとただのガラクタ?目を向けて2時間、払った金子は1,200円楽しめました。 独断と偏見ですがかなり良いものがありました、嬉しいことに値切ることを覚えました。

来月の骨董市がちょっと楽しみ。 勿体ないので良いものには目を向けましょう。
posted by ほがらかさん at 09:06 | Comment(2) | .レジャー まち歩き

この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
驚きの素敵なお買い物!!
お安く楽しいですね。
先月末はじめて鶴川の白州正子さんの武相荘、骨董市にワクワク行きましたが、出展数も少なく安くもなくガッカリでしたよ。
近くの方が楽しめるのですね。
私の脚は快調です♫
Posted by Riko N at 2019年02月06日 21:54
RIKOさん

おはようございます。

白洲さんのお宅訪問はまだしていませんが素敵なお住まいらしいですね。

温かくなったら行きましょう。
トツカーナの骨董市はなかなか素敵な古いものや器が多いです。

いつかお誘いいたします。
おみ足が快調なのが何よりです、痛みがないことが一番。
上手な買い方を伝授?いたします。
習ったばかりですが最初はびっくり仰天ですが、とりあえず言ってみるものですわ。
Posted by ほがらか at 2019年02月07日 07:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。