2019年02月24日Sun

02/24 運動をかねて早朝トツカーナ骨董市に

運動をかねて早朝戸塚駅に集合。
2018戸塚骨董市1.jpg毎月第四日曜日に開催されるトツカ―ナ骨董市に、今日は早朝にと思い自宅も速めに。

駅では明治学院大学の2次試験、受験生やご両親はバスに乗り遅れないように大学行きのバス乗り場は超満員。

精一杯頑張った勉強で入試に臨み、結果が出せるようにね。 何かに向かって一生懸命頑張るそのプロセスが大切で、結果は問わないのがほがらかさん主義です。
だって、駄目だったらまた頑張れば良い事です、だらだらして無理だったって事では許されませんよ。

さて、私は骨董市にるんるん、最初のお店で凄い良い品にお目に掛かり、ゲット。

2019トツカーナ骨董市2月1.jpg博多献上半幅帯、しっかり締められそう。 縮緬のしつけの付いた誰も袖を通していない長着、これもゲット。
合計二点で600円。

何に変身??これは夏に部屋の入口の 「のれん」 に変身予定。  豪華じゃない??御誂えでは6桁はくだらない金額の 「のれん」 楽しみです。

そぞろ歩きで遠目に素敵なトキ色のマグカップを見つけ急いで駆け寄り 「箱オープン」 おそろいの白もあり 大倉陶園、何とも白磁の肌が綺麗。

2019トツカーナ骨董市2月2.jpgアウトレットで買うと、器の裏には大倉陶園のマークと規格外品を示す「JB」って文字があるのですが、
これは大倉陶園のマークのみ、間違いなく正規品です。

取っ手も持ち安く24金箔でした。 な、なんと2個セットで100円、考える余地も無くゲット。 超嬉しいじゃありませんか??ちょっと古いけど未使用。

カップのソーサーが付いていれば紅白2個セットで3万円近くするはず、ソーサーがなくてカップだけだったので、超々お値打ち・・・・正規のお値段で大倉陶園ショップで買うのが馬鹿らしくなりました。

あちこち見る予定が今日はもうお終い!!だって、堪能できました。
posted by ほがらかさん at 16:52 | Comment(0) | .レジャー まち歩き

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。