2019年03月02日Sat

03/01 もう3月??早いわね!!

春、3月弥生・・・・・も、もう3月??早いわね!!
spring has come っていい言葉ですねえ、なんだか心まで温かくなってきます。
2019梅に鶯.jpg梅も満開で散り始めている木もあり、周りはかすかに梅の香がしています。

テレビの番組でもほのぼの、そこの住みたいと思うほどの良い画面に嬉しく世界の果てまで行って見たい気がしました。
場所はコスタリカ、サンノゼ・・・陽気でラテンミュージックがあちこちで流れストリートミュージシャンに交じって誰かれなく踊っている、アナウンサーが 「仲がいいですねえ??恋人同士ですか?」
「いいえ、いま知り合って踊っているのよ」だって。 軽快なテンポの音楽に乗って肩を抱き寄せ踊っているのはまるで恋人同士ですがあくまでも 「他人」 同志です。

南米コスタリカは軍隊が無く、例えば諸外国から攻め込まれてもすぐに国連が動き守ってくれるので僕達は安心しているよとの事、戦争している国々とは違い切羽詰まった空気が無いものねえ。
戦争って人殺ですものね・・・・あってはならぬ事、私はそう思っています。

「ケ・セ・ラ・セ・ラ」 の人生も良いけど、「プラビーダ」(素朴な人生) も良いんじゃな^^^い?
posted by ほがらかさん at 09:47 | Comment(0) | .術後観察 術後13年(2019年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。