
今日の富士山久しぶりに見るちょっと白っぽい富士山。
吹く風はまだ北から、春でもちょっと冷たいけど太陽の下にいると気持ちが良い。
借景の八重桜、蕾をしっかり頂き塩漬けにしました、柔らかい葉っぱも良い香りがします。

満開の八重桜我が家の裏庭の美味しそうな 「さやえんどう」、
もちろん師匠殿が植えて下さり、手入れも行き届いて、そろそろ収穫時です。
オリーブ油でさっと炒め、青いうちにパリパリ言いながらお皿一杯食べるのが夢??です。

「さやえんどう」と手前
「ジャガイモ」の畑この蔓に、白い蝶がひらひら飛んでいる、昔祖母から聞いたことがあります、
蝶々が飛んでくる頃に食べられると言われたような気もしますが、定かなことは解りませ^^^ん。
のどかな平和です。
![]() 玄関先の花たち | ![]() ビオラのフラワーボール |
![]() シャクヤクの蕾 | ![]() シンビジューム |
さて、半月もすれば平成〜令和に変わり、日本の歴史も変わるのよねえ。
4月1日には日本全国中がこの元号に振り回されましたが、決まった事は受け入れるしかありませんね。
嫌だわなんて言っていられません。
新天皇誕生の行事が滞りなく進みます様に・・・そして平和な時代がずっと続きます様に。