2019年05月05日Sun

05/04 国中祝賀ムード一杯&我家の花と果実たち

元号も平成〜令和へ変わり、日本国中は祝賀ムードいっぱいです。
昨日は初めての宮中参賀、天皇様はじめ皇族方皆様のお出ましお目出度い事です。

2019即位一般参賀1.jpg 2019即位一般参賀2.jpg
日テレNEWS24より

天皇様を数年前に目の前でお見かけしたときはそれはオーラがあり、爽やかで、凛とした姿でありながら周りに気を配られるお人柄を瞬時に察知しました。
一目でファンになりましたわ。 さすがだわーーーと感嘆詞でした。 
今後も平和が続きますように。

さて、玄関の花も咲き誇り、早咲きのボタンと芍薬の交配種、黄色が太陽に映えて本当に良く咲いてくれました。
まだ、これから由緒??正しき白い芍薬も咲きます。

2019玄関の花1.jpg 2019玄関の花2.jpg
2019玄関の花3.jpg 2019玄関の花4.jpg

裏庭の我が家のシンボル木として東北から買ってきた 「大てまり」 これも見事に真ん丸い、ピンク色の花が、小さい木にこぼれんばかりに咲いています。
この花は落ちたら転がるのですよ、だって丸いのですから。

温州ミカン、晩白柚、ネーブルや葡萄、今年はかなりの花が付いているブルーベリーも実がたくさん食べられそうです。

2019裏庭の果実1.jpg 2019裏庭の果実2.jpg
2019裏庭の果実3.jpg 2019裏庭の果実4.jpg

すぐ食べたいけど・・・熟するまでには時間もかかるし、柑橘類は秋まで・・・・夏の日照りや虫の心配、追肥の心配や水やり、気が遠くなりそうですわ。

実際は、気をもむだけで師匠殿が全て気を配って下さり、ほがらかさんは呑気に収穫のみ、無農薬の新鮮な醍醐味を味わい、美味しく食べさせて頂いております。
♪♪  早く食べた^^^^い ♪♪
posted by ほがらかさん at 19:15 | Comment(0) | .術後観察 術後13年(2019年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。