2019年06月24日Mon

06/24 今日は大活躍!!

先日から予定していた長女のボスの引っ越し、もう本国に帰って秋まで来日の予定無し、解約など全て長女の担当、大きな家具類は利用して下さる方に。

2019引越し1.jpg素材ゴミや、横浜に引き取るもの分類し、上手く車に収めて一度で済んだのが嬉しい。 大型の家具はヤマト引っ越し便に依頼。

とっとこ、とっとこ忙がしく車と部屋を行ったり来たり雨は降るし・・・でもねえ、やる気になれば出来るものです。

早朝4時、第三京浜をすっ飛ばし先ずは東京の彼女の住まいに向かう。
貧血気味の長女に食べさせるレバー煮つけ、紫蘇ジュース、ピクルス等置いていざ、西麻布へ。
少しの雨なら大丈夫と思ったのですが、渋谷、銀座、赤坂、表参道は特に困る事は無いのですが、西麻布、天現寺の住宅路は知らない。
運転するのは初めて、ナビの頼りと長女の路案内です。

途中高速に入りそうになりながら、おっとっと、後車がいなかっただけに無事、マンションに着いてから急いで運び出さないと雨が強くなりそう。

2019引越し2.jpg玄関の大理石は雨でつるつる、危ないわ、脚立も危ないので若い者に任せる。

運よく隣が屋根つきの駐車場で障害者用が空き助かりました。 濡れることなく約2時間で終了。

そろそろ六本木にも朝が来たようで車の往来が激しくなった。
摘んでいる荷物や雨の為に後ろが良く見えなく必死でしたが、隣に案内役が乗ってくれていたので心強かった。

でもねえ、長女曰く、 「良く来たわねえ、でも次回はタクシーにしよう」 だって。 

きっと気を使ったのでしょう。ほぼほゞ50年、貰い事故はあるけど無事故です。車の神様に感謝です。 車は走る凶器と思い、心して運転しています。

73歳の運転ですからね、でも東京の運転手さんは親切、ウインカーを出しても煽られる事無く待って下さるし・・・・それってきっと、あ〜年寄りか?って諦めていたのか。  
長女宅経由で、感謝、感謝の安全運転でした。
posted by ほがらかさん at 18:11 | Comment(0) | .術後観察 術後13年(2019年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。